no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
バタフライ / ELLEGARDEN






ぇへへ(*´∀`*) 


今日はギターがあったのですが(エレキの方)
うちの習ってるのはYAMAHAとかじゃなくて、弾きたい曲やりながら覚えていける超アバウトなトコなんです(個人のね^^)


12月くらいに始めて、今まで専ら8ビートのバッキングをやってたんです。
独学でコードはわかってたからすんなりいけたんだけど

最近はMissingを弾いてて。(細美さんのパートね)
もちろん16ビートのブリッジミュートなんか出来ないから8ビートでやってたんですけど




次からMissingのリードパートやらせてくれるってー!!!!!
ゎーぃ進歩したー(・∀・)♪







ギターとベース(は独学だけど)やってるとなんかこう、楽器の奥深さが分かる。
音を奏でるのって楽しいです。ぁ、ピアノは弾けんけどね^^






んで、まー前回の日記の通りライブやるんですが、エフェクターはいいかな、と。
これを期に買ってみよーとか思ってたんですけど、オーバードライブで歪ませる曲でもないしコーラスもいらんし。

リミッターを買おうか迷ったけどスラップ入る曲じゃないし
へたっぴをエフェクターで誤魔化すのはやめます^^



変わりに学校のショボイアンプで頑張って音作りしよかなと。
とりあえず低音を重視したいけど、だからといってトレブル(高音)とミドルを小さくしすぎるとハリがなくなるんで
ベース(低音)とトレブルを同じくらい高くしてミドルを小さくするとよい、って初心者本に書いてあったんで
やってみたら・・・ぉぉ!!シャングリラがいい感じでいけそうな音。



でもホールってどうなの??
てかアンプにマイク使うよね??ぇ??どうなの??



ふ、不安・・・
ま、なるようなるだろ・・・







ところでヒレツアーのチケットは
まだこないのか・・・?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。