no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
080516_1833~01





初ZeppがELLEGARDENなんて!!


もうね、とにかく楽しかった。
活動休止がどうとかじゃなくて、ただ彼らはいつものように最高のLiveをしてくれたのです。





テスト前、しかも前々日に参戦が決まったというどたばた。笑
色々奇跡が起こったのです。
運命に感謝です:)




学校終わって2時間半電車でがたんごとーん。
着いたときには入場がもう始まってて、なんとかロッカーを確保、物販に並んでDEVILOCK×ELLEGARDEN Tシャツ購入!!



買い終わった頃には既にエルレのアクトの寸前!!
ダッシュで中に入る。

…という訳でDJはほとんど見れず。
浅野忠信さんが来てたらしいーorz

あたしたちが入ったときはm-floのVERBALさんのDJ!!
ラストはm-floとMINMIのコラボした曲(好きなのにタイトル忘れた)でかなり盛り上がってました!
もっとDJ見たかった。。。






VERBALさんが「Next act ELLEGARDEN!!!」って叫んで、そのままスパノバのSEがかかる!!
ここの流れがすっごくカッコよかった!!




オイコール!!メンバーは全く見えないけどみんなの歓声で分かる。

そのままPizza!!!!!!


「ペパローニークアットロ!!!!」


1番後ろの柵だったんだけど足りなくて、結局雄一側の真ん中のちょっと後ろのモッシュゾーンに突入ww



ここが最高に楽しかったの(・∀・)!!



スターフィッシュ。
ここでやるのかー!!
細美さんの歌う英詩がすっごく綺麗だったのだけ覚えている。


でね、やりましたAcropolisーwwwww
ホント好きなのですよ。
結構マイナーだからやらんのかなって思ってただけに感動。


そしてNo.13!!
みんなの手が上がる。ホントに楽しい。



多分ここで初めてメンバーを見た。
細美さんは相変わらず髪セットしてなかったよーな・・・
ウブと雄一がいつもより動いていた。
そして高橋は金髪ではない!!誰かと思った。笑




細「こんばんはELLEGARDENです!!今日はDEVILOCKに呼んでくれてありがとう!!

いつもよりたくさん曲やるから最後までぶっ倒れずについて来いよー!!」




ゆっくりのイントロで始まるBBQ Riot Song。
サビに入るタイミングが掴めずフライングで飛ぶ人が多数ww
前にいた女の子たちと一緒に笑ったよww


The Autumn Song。
イントロからオーディエンスの歓声が凄かった。
汗で足元が滑る。笑



独特のイントロ。
まさかのA Thousand Smile。
ぇぇぇぇぇえ!!!どうしようどうしよう!!!嬉しすぎる!!!
周りにはこの曲知らない人はみんなぽかーん。笑



Middle Of Nowhere。
これは泣くって。涙はコンタクトに全部吸収されましたが 笑


Slidingを期待したけど、Fire Cracker。
なんだこの流れww
イマイチのれず。笑


Space Sonic。
いつもならここらへんでスパノバ、サラマンと3Sがくるはずだけど今日はみんなバラバラだった。



多分ここらでMCかな?



細「今日はさ、なんかこう・・・胸の中にモヤモヤしてるもんがあっても全部忘れて今の、この空間だけを楽しんでくれよ」



モンスター。
細美さんが「聞こえねーぞ!!!」って客を煽る。



My Favorite Song。
ああもーやばい。絶対聴くことなんて出来ないと思ってた。
このセトリは反則でしょう?



お客さんの誰かが靴を拾ったらしくて、細美さんに白い靴が届けられる。笑

細「誰のー?」

20人くらいの手が上がるww

細「そんなにいねぇだろ!!」



その後無事に持ち主に届けられましたw




Mr.Feather。
あたしずっと「Father」って読んでたのww
細美さん、高音は出し切れてなかった。




多分こんなMC。

細「ライブしながら思ったんだけどさ、ガキの頃におもちゃの指輪がすげー綺麗だなって思った経験ない?」


みんなあるー、ってレスポンス。


細「母親の宝石箱の中に入ってる偽物のエメラルド(笑)がついた高い指輪より、おもちゃの指輪が綺麗に見えんの。けどさ、中学生ぐらいに成長すると、そのおもちゃの指輪がくすんで見えてさ。綺麗だって思えなくなるんだよ。
そのおもちゃの指輪は何にも変わってないのに。変わったのは自分なんだよな。でもここにはさ、1つ2円のビー玉を・・・ずーっと大事にしてたような奴等ばっかりだよね。」



Missing。

このMCの流れでやらないでよ。

跳ねないで、ずーっと目瞑って聴いてた。



高架線。

なんかもう、苦しくなってきたとき、



Supernova。
みんな切り替え早いよ 笑


多分ここらでスケボーの話から下ネタへ発展。
でたよ、笑



ジターバグ。
みんなの人差し指が天を指す。


Red Hot。
体調不良もあって一回抜ける。
ドリンクもらってすぐフロアへ。


Salamander。
覚えてないなー・・・



MC。一気にしんみりムードに。



細「・・・俺が話すと重くなるからさ。・・・・・・ELLEGARDEN、活動休止するよ。

でもさ、4人の誰かが死ぬ訳じゃないからさ。ちゃんと戻ってくるから。

10年さ、いろいろあったわけ。でも多分こっから先の10年の方がキツくて、今回ばかりは今の俺等じゃ無理ってなっちまったんだ。俺達は求められた答えだけを答えていくようなのはしたくないんだよ。
だから寄り道してくるから。だからまたこれからもよろしくお願いします。

戻ってくるから、泣くなよ」



客「泣くよー!!」


細「笑」




泣くなよ、って言葉聞いて、泣かない訳ないじゃん。
でも彼らにはやっぱり、沢山の人に愛されてるっていう自覚がある。



細「泣くなよ雄一!!」

無茶振りww

雄「泣かねーよ!!」


雄一いきなり振られてびっくりしてたw




細「Zepp Tokyoは俺等の夢だった」

本人の口から聞けると、やっぱり嬉しい。



いきなりメンバー紹介。

細「ドラム、高橋宏貴!!
なんかある??」

高「特に…無いです。笑
俺はバンドと・・・ドラム頑張るだけだから。」


細「ベース、高田雄一!雄一は何かある?」
雄「無い」


即答ww


細「リーダー、生形真一!」


リーダー、って言ったのがなんか心に残ってる。


ウ「今日はホントにありがとう!!

ちょっと4人で寄り道してくるから。あ、4人でじゃないか…」




細「俺等はさ、今までずーっと周りから”無理だよ”、”そんなんじゃ生きられやしねーよ””って言われ続けてきて。
その度に『生きられるよ』って棘を出しながら生きてきたんだよ。
これからも”お前等まだそんなことやってんのか”、”ガキだなー”とか”理想とか夢とか言ってんのかよ"、"大人になれよ”って言ってくる奴等に対して棘を刺しながら生きていくからさ。
今日はありがとうございました。」




Make A Wish。

さっきとは違う場所で円陣組んだ。
Makeの円陣とハイタッチが大好きだ。



アンコールはすぐに出てきた4人。
雄一が変なことしてた。w



細「ありがと!!今日はアンコールいっぱいやるから。

忘れないうちに言うけど、東京であと2回ワンマンやっからな!!」



必死でチケ取るから!!



Insane。
いつしか好きになっていた曲。
深かった。


風の日。
ここできました。
とりあえず暴れた←



細「俺等はさぁ、普通とは違うでしょ??不思議なバンドだよな。
お前等は普通の客より近い存在だし、俺等だって崇められて無いじゃん。お前等はファンじゃなくてさ、何かもう、関係ないじゃん。
雄一が禿げて「禿げちゃったー」とか言っても(笑)、俺の腹が出ちゃっても・・・ここに来てくれんだろ?変わらないだろ?
まぁ…さ、ELLEGARDENが本命じゃなくていいんだよ。他のとこに行っても構わねーし。結婚とか離婚とかってわけじゃねーだろ。戻ってきた時にさ、愛人のうちの1人、見たいな感じでいいからさ、また聴いてくれよ。」


会えない時間が愛そだてるのさ~♪って細美さんが歌ってた。笑






本命のうちの1人だ、ばか。







最後に金星。
幕張で聴いてっからずっと特別な歌で、
いろんな感情がこみ上げてきた。



そしてWアンコール。


いろいろ意見が出てて、盛り上がるのと聴く感じのどっちがいい?って意見にみんなして「両方!!」って叫ぶw
両方コールww


でなんと両方やってくれることに!!



I Hate It。
RIJFでやったときのほうが感動は大きかったかな。



細「(マイクを通さず)ありがとうございましたーー!!!」

こんなに遠くまで聞こえた。




ホントに最後。
月。

やっと聴けた。ずっと聴きたかった。
座るときになってもみんな分かってなくて細美さんが「知らねーの?座るんだよ」って指摘。
座ってもステージなんて全く見えなかったけど、この日初めて一体感を感じた。




ありがとう、しか、言葉が出なかった。



金星の後に細美さんが
「俺等ちょっと寄り道してくるけど、よろしく頼むな」

って言ったのが、まだ耳に残っている。





□■SET LIST■□

1.Pizza Man
2.スターフィッシュ
3.Acropolis
4.No.13
5.BBQ Riot Song
6.The Autumn Song
7.A Thousand Smiles
8.Middle Of Nowhere
9.Fire Cracker
10.Space Sonic
11.モンスター
12.My Favorite Song
13.Mr.Feather
14.Missing
15.高架線
16.Supernova
17.ジターバグ
18.Red Hot
19.Salamander
20.Make A Wish

En1
1.Insane
2.風の日
3.金星

En2
1.I Hate It
2.月



スポンサーサイト
<< あなたに会えたらな 会いたい会いたい会いたいな
8
mi@2008/05/30 21:03@URL[編集]
>>yumaさん
張替え有難う御座います^^
また御願い致します^^
そうですね、一緒に彼らが帰ってくるのを待ちましょう^^
8
mi@2008/05/30 21:01@URL[編集]
>>NGSさん
またリンク貼らせていただきますね!!
武道館ですかwしかも良席とは羨ましいです☆
ぉ、ナノム21日で一緒に楽しめるじゃないですか!!
テスト・・・ぎゃーす!!
8
YUMA@2008/05/28 23:51@URL[編集]
お久しぶりです。ブログ移転されたんですか。またこちらからリンクを貼っておきますね!ライブレポありがとうございます!エルレが戻ってきてくれるのを僕は気長に待ちたいと思います!
8
NGS@2008/05/26 20:08@URL[編集]
ちょっとお久しぶりです♪休止前に一度でいいからエルレ見てみたいですねー・・・。素敵なレポありがとうございます!私もあと少しで武道館バックホーンなので、今から楽しみです!!その前に・・・テスト・・・(バタッ)
8
mi@2008/05/24 23:35@URL[編集]
>>あるとさん
ぃぇぃぇ!!ってかこちらこそ訪問できずすみませんでした;;
ブログはやめらんないですよねー^^

こんな長い文読んでくれてありがとうございます!!
時間とかライブ行ってないとかは関係ないですよ*
みんなで待ちましょう。

8
あると@2008/05/24 20:56@URL[編集]
随分長い間来れなくてほんと申し訳ないですOTZ
俺もブログを休もうかとか考えてたんですが、無理ですよねw

レポお疲れ様でした!!
なんか泣けてきましたよ;;
俺はエルレを知ってから間もない奴なんで偉そうには言えないんですが、待ってみようと思います。
ライブ行った事ないし…
レポありがとうでした!
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/1-d78f93a5
no1.gif
