no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
20080224233406.jpg




※過去レポです。08/08/05UP!



行ってきました。


実感が全然ない。2回目なのに、



神サマみたい だった







2時間物販で並んでタオル購入。袋は茶色のでした。
風が凄い。寒い。
砂で茶色なんですよ風が!!帰ってきたら頭にかなり砂が溜まってました 笑




入場列に並んで約30分後に会場入り。B3が外待ちで可哀想だった…。
チケット飛ばされた方も居たそうで・・・涙


後ろで見ようとしてたのでCの後ろで待機していると、主催者側よりアナウンスが。強風の影響で電車が止まって来れない人が多いとのこと。だから開演時間を1時間遅らせる、というもの。
ライブ自体も30分短縮。
最初は『ぇ』って思ったけど、開演時間ギリギリまでたくさんの人が会場入りして来てて…これ遅らせなかったらみんな見れなかったんだな。




開演遅れるし、Tシャツになったんだけどあまりに寒い!!のでロッカーに戻って上着とお金を取ったきてたこ焼きと焼きそば食べましたww量少ないのに高いよ、これw








5分くらい押して開演。


いつものTHE WHOのSE!!

照明が消えてステージ上のスクリーンにアルバムジャケの星の鳥が。

そしてそのまま星の鳥が飛ぶ映像…演出が凄かった。



そして"星の鳥 "。


画面には赤い文字時計のようなものが写しだされて、28年で止まった。






そしてメーデー。


すでに感極まって号泣。

全く見えないけど、目の前に居るのは紛れもないBUMP OF CHICKENだった。



それから才悩応援歌。

聴きたかったよ!!
みんな手が上がる。



藤「ありがとう。」



涙のふるさと。


『会いにきたよ』


本当に会いたかった。







直「春一番だってさ。電車止まってるってさ。

…お前らどうやって来たんだよ 笑」


客「笑」



直「お前らスゲーよ。マジスゲーよ!!俺らの100倍格好いいよ!!後ろ…」

藤「ちょちょちょ待て。俺らの100倍じゃ大したことねーじゃん」

直「ぁ、そっか。じゃぁ1億倍!!」

藤「よしよし」←笑



直「後ろー!!!」
C「いぇー!!!!」

直「真ん中ー!」
B「いぇー!!」

直「前ー」笑
A「いぇー!!」


後ろを気遣ってくれて嬉しかった!!



藤「どんどん曲やっていい?」



そしてまさかのハルジオン。

聴けるとは思いませんでした…。

大好きな曲。




ハンマーソングと痛みの塔。


そして時空かくれんぼ。
音源よりライブのが断然いい。


プラネタリウムは2万人が左右に手を降って。






直「ほとんどの人が来れたってさ。」


良かった。


直「お前らホントスゲーよ!!どうやって帰るんだよ!」





藤「何か言おうと考えてたんだけど…ステージ上がったら真っ白で…。何も言えなくて…冬。春?」笑



藤「一人でも来たらやるつもりでした。

さっきチャマも言ったように、電車止まってんのに来てくれてありがとう。
待っててくれてありがとう。

俺らの歌を聴いてくれてありがとう。」



ベースの響き。


花の名。


斜め前に居たカップルが手を繋いでたのが印象的でした。


この日の藤くん喉が辛そうだったのに、凄く感情込めて歌ってくれた。

涙で前が見えない。


arrows。

アコギがもの凄く幻想的でした。



そのまま飴玉の唄。

『僕はやだよ 君がいいよ』のところ。
藤君が叫ぶような歌い方するとは思ってなくて…なんていうか、凄く格好よかった。
ボーカリストとしての彼を改めて実感したんだ。



直「何度も言うけどお前らホントスゲー!!電車止まってんだぜ??」


何度も言ってました 笑


直「せっかく来てくれたんだから…みんなで歌おうぜ!!来れなかった奴にも届くようにさ。みんな力貸してくれるか?」
客「ぉぉー!!」


直「ありがとう!!fire sign!」


また一緒に歌えるとは。


『ナーナ♪ナナナナナナ…』


チャマのベースソロ、藤くんの一人コーラス…楽しかった。
2年前と全然変わってなかった。



直「まだまだ声出るだろー!こんだけ…2万人居るんだぜ!?」

コミカルな手拍子。


かさぶたぶたぶ!!


みんなさっきより声出てた!!凄く楽しい。+*


ダイヤモンド。

また泣きじゃくり、天体観測では一気に盛り上がる。


supernovaでみんなで『ラララ』の大合唱。2万人が1つに。



藤君が何度も「ありがとう」って言ってた。



"星の鳥 repire"


もう終わりなんだ。




そしてカルマ。

初めてのライブで、1番最初に聴いた曲。

手を上げて跳ねまくる。最高だった!!







止まないアンコール。


彼らは戻ってきてくれました。






直「アンコールありがとうーッ!!!!お前らホントすげーよ。何度も言うけど電車止まってんだぜ!?分かってないっしょ自分らの凄さを!?」


直「みんなテッカテカだなー。後ろの方までテッカテカ!!こんなんじゃ帰せないなー。
だからさ、みんなこのTシャツ(ツアーの)に着替えて、タオルで汗吹いて帽子で隠して、寒いからさ、パーカー着てここら辺に缶バッチ付けて、ストラップぶら下げて帰ればいいじゃん?」


しっかり宣伝 笑


直「ヒロも呼んでやってよ。」


みんなでヒロコール 笑


増「アンコールありがとう。今日ライブ出来ないと思った。俺初めてライブ始まる前から泣きそうだったもん。」


噛み噛みで可愛かった 笑


増「こんな寒いとは思ってなくて上着持ってこなくて自分らのハパーカー着てます 笑

ギターしょってくるの忘れちゃった」


ぉぃぉぃw


増「藤君と…ヒデちゃんも呼んでやって。」

ヒデコール 笑



ヒデちゃん椅子の上で2回ジャンプ!!


直「ヒデちゃん椅子の上で2回ジャンプしたよ!!コイツ危ねぇよ!!危ねぇ男だよ!!」





その反面藤君がしっとりした声で「アンコールありがとう」って言うもんだから 笑




直「最後に1つ宣伝してぃー?」

客「ぃぃょー」

直「俺そこの~(聞きとれなかったけどホテルの名前)でさ、高校の時…16才から18才まで2年間働いてて、そこで調理師取ったんだよ。やってるかわかんないけど…そこいけばいいじゃん?」


行った人いるんかなー??笑



直「さすがにこんだけ行ったら無理だろうけど。(笑)高橋チーフって居てさ。めちゃめちゃ○○(分からんかった)に似てるんだけど(笑)。すぐ敬語になるんだよ」


藤「高橋チーフ、うちのチャマがお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。」



藤君保護者ッ!!



藤「俺らは自分達の事を客観的に見れない気持ちの悪いバンドなんですよ。笑
だから自分達の曲の何が格好いいとか分かんなくて。でもこれは割りと人気があるって聞きました。
今回のツアーで初めてやる曲です!」


って今日ツアー初日じゃん 笑




でも…


まさか


やってくれるとは。





K。





歌い出し聴いて泣いた。
照明が全然変わってなかったから、もしかしたら予定にない曲だったのかもしれない。
ありがとう。大好きです。





藤「ただいま、って言った方が良かったかな?」

客「お帰りー!!」


藤「(笑)ただいま。


…行ってきます。」



行ってらっしゃい。




ガラスのブルース。



みんなでいつものように合唱した。




藤君が
『僕は今も君と共に唄を歌う』

って歌詞を変えてくれました。


最高だった。





直「ありがとうー!!!」

藤「ありがとう、またね。」




また会いに行くよ。





□■SET LIST■□

1.星の鳥 
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.涙のふるさと
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.プラネタリウム
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

En
1.K
2.ガラスのブルース



スポンサーサイト
<< 3/16 LUNKHEAD 史上空前のみかん祭ワンマン×SLOW NIGHT @新木場STUDIO COAST
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/14-53ec2e28
no1.gif
