no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)


※過去レポです。08/08/05UP!







31日。


最高のカウントダウンでした。



大好きなランクヘッドで年越しできて、しかも周りのファンがもー超熱くて(まさかランクでサークルモッシュができるとゎ!!)。






今年もライブ馬鹿、もとい音楽馬鹿でいきたいと強く思いました^^





そんで初めて見るバンドが多かったんだけど、個人的にベストアクトはつばきでした。
すんごくよかった!! (*゚∀゚)*。





ぶっちゃけ30日より楽しめたなー。


これも個人的にだけど、なんかねーファンが凄くよかった。ノーザンなんかもともと凄い押しは予想してたから覚悟してたのに(この時ベース側最前)、終演後後ろの姉ちゃん方が「ゴメンね;;押しちゃって(>ω<`*)」ってわざわざ謝ってくれたんだよ!?全然いいのにッ;帽子拾ってあげた人なんだけど、ランクの時も「バックあたっちゃうかも」って…全然大丈夫っすよ!!!バック前に置いてあげられなくてホントゴメンね;;フェスは係員が厳しいす。



以下、レポです。




会場について、物販行って友達へのお土産購入して♪

DJ BOOTHでちょこっと踊りつつポリの為EARTH STAGEへ。




フロントのフミ側の柵でスタンバイ。ポリコス多いなー。みんな超可愛すww羨まw


昨日に引き続き渋谷さんの前説を聞いていよいよ最終日スタート!!!




ロッキン以来のポリ。皆ツナギだったww



ハ「COUNTDOWN JAPANー!!!
EARTH STAGEーッ!! or ダーイッ!!!!!」


相変わらずのっけからテンション高ぇー 笑




P!で始まって…セトリ覚えてねー…



楽しすぎて♪
ヘドバンし過ぎて首痛いww②日目なのにすげーなって相方に言われたーw
そう考えると④日目の人とかもっとすげーよ!!




ハ「こんにちわー!!POLYSICS!!デース!!!!

初EARTHー!!」





個人的YOU-YOU-YOUが聴けたのがよかった。


ハ「トイス!!!!」



恒例ゃゎー♪



どっかでハヤシ君が「地球に生まれてヨカッターッ!!」って言ったのが爆笑ww





□■SET LIST■□(てか覚えてるやつ

P!
カジャカジャグー
I my me mine
YOU-YOU-YOU
Rocket
人生の灰
シーラカンス イズ アンドロイド
ピーチパイ・オン・サ・゙ビーチ
Baby BIAS
ドモアリガトミスターロボット







そして予定にはなかったけど気になっていたhare-brained unityを見る。


ベースの人すげぇ!!DJもやってるんだΣ(・艸・。)



曲はねーもの凄くツボッた!音源買う!!
ちゃんとヘアブレ楽しかったって言いますよー 笑









そんでDJハヤシと散々迷ったけどつばきに行くことに。




でもね…ホントつばき見に行ってよかった。この日①番印象に残るアーティストになりました。




ヘアブレでもそうだったんだけど、やっぱランクT率が高かったね。




後ろの方からランクがカウントダウンって知って即チケ取ったって声も。ゎーぉ。







サポートギターさん(曽根さん?)前の③列目。その時はサポートギターいるなんて知らなかったから焦った 笑






サウンドチェックはメンバーさんが直々にやってました♪




岡本さん格好いいの…!!女性ドラマー素敵です。


小川さんはなんか想像してたのと違かった!!


一色君…細ッΣ(゚Å゚´)細くてもっさり。暖色似合うゎー…
小高に似てるなーって思ってたけど実物はそうでもなかった。似てるっちゃあ似てるけど…雰囲気かな?






サウンドチェックで「ちょってやりまーす」って言ってセッション♪一色君が「あとちょっと待っててねー」って言って下がってったけど、あたしの場所は舞台袖が丸見えだから常にメンバーが見えるっていう。笑





COSMOはいつしか人でいっぱいに!!SEが流れた瞬間凄い歓声。




1曲目は…ブラウンシュガーヘア!!!!
よかった、知ってる曲だ 笑

一色君の声ホント好きだー。めちゃ通るし高音が綺麗…!!




そして……昨日の風…(´;ω;`)最高です…





一「こんばんはつばきです。みんな見たいもん一杯あると思うけど…こんなにたくさんの人が見に来てくれて嬉しいです。

…後悔させないから。」



ホントに嬉しそうだったなぁ…。凄く笑ってたもん。

てかMC格好良すぎるから…。後悔させないからって…反則やてー!!
全っ然後悔なんてしませんでしたから!!!!






一「新しく出るアルバムから①曲。」





で新曲やってくれたのかな??(後に覚めた生活だと判明)凄くよかった。






一「俺は今日お前らに恋をしてしまったー」





むしろ恋しました…。





最後は「周りは盛り上がってるけど…つばきらしくいつも冬にやる曲で終わろうと思います。」




冬の話。




『もしも僕が死んだら 笑って忘れてくれよ』



うん…泣くかと思いました。てか泣いた。涙でステージが見えない。



つばき見にきてよかった。大好きになりました。





会場を出るとき誰かが『みんなつばき見に来てくれたんだ~!!嬉しいね』って言ってたのが印象的だった。つばきはファンに恵まれてるんだな…。



あたしも初めて見たけど…めちゃよかった。ハイラインにてランクDVDと同時にインディー音源のベストと物販でタオル購入してしまった。



また見たいな。




□■SET LIST■□(絶対なんか抜けてる…

ブラウンシュガーヘア
昨日の風
GOBUTAMA
覚めた生活
バタフライ
冬の話




その後ART-SCHOOLを後ろで見る。リッキー、声がなんかちょっと…だったかな??曲は凄いよかった。
照明が超綺麗でした!!








んでこっからは4時間MOON STAGEに入り浸り。一番ムーンの雰囲気が好きなんだぬん。
つしまみれは最後だけ聴いたけど…おもしろかったw
声可愛いなーとか思ったら…あれ!?みたいな 笑

お茶っ茶っ茶っ茶~…
あんたに汲んだんじゃねぇぇえーッ!!!!!!










でmonobright。
フロントのスピーカー側の端で見る(何故か最前)。でーさん(?)側。超近い。






サウンドチェックでたっきーが出てくる。

















……超可愛いんすけど←






きゅんときた←
唯でさえ眼鏡なのにあね可愛いさはないゎー。




モモは髪切ったかな?





1曲目未完成ライオット。



てかねー曲は未完成と最後の頭の中のSOSしか知らなかったけど…ヤバイ好きw


てかモモ歌上手ッ!!しっかしMCになると声変わる(わざとだなw)&変態すぎw
ゴメンビークル以上に放送禁止用語過ぎて書けないww




予想以上によかったwwライブ行きたいもんww






ミドリカワ書房のライブの形式が面白いww「お客さんがEARTHやGALAXYに散っていくのが見えた。ここは爆笑MCで引き止めなければ・・・『行かないでー!!あとちょっとで終わるから!!』」ってww



いじめの曲。『ゴメンな』は涙腺にきました。


ミドリカワさん、付いていきます!!!!







そしてこの日最も激しかったのがノーザン。年末~♪

実際最前で助かった。息できるからね。



だってダイバー受け止めるスタッフが⑩人以上設置されてたし♪ノーザンでダイバーがでないわけないw

押しが半端ねぇ~♪超楽しい!!!!ダイバーに首を何回の蹴られつつ手を振り上げる!!!!




あっという間に終了。凄く早く感じた!!!!マジカッコイイわ!!!!
やっぱパンクライブはこうでなきゃww







ノーザン生還を喜んでいると。。。突然横からの押しが。
そしてなんと…合田側最前の、ちょうど角のとこに。えっと…分かるかな??要するにに合田側の柵ので①番ステージに近いところ…。ってぇぇぇ!?Σ(゚Å゚´)マジかいな!!!後ろで最前取りたかった人ゴメンなさい感を抱きつつ…。





サウンドチェックは最初大ちゃんさんが出てきてて(恒例)、それからリョウさんがチェック入ってたね。





合田やっぱ髪赤だった!!!!ピンクに近い感じ。マジ真剣な顔してサウンドチェックするから怖い 笑





でマイクチェック。




合「あーあー。いらっしゃいませ~合田です。いらっしゃいませ~合田です。合田です。楽しみにしててね~。」



真顔で言うかwぃゃ、まじウケるからーッ!!!!何かしらあると思ったけど 笑





続いて壮さん。



壮「あー合田です。あーあーあー。合田です。合田でした~」




腹痛ぇーww


そして小高まで…




小「合田じゃありませーん。あーあーあー。」




マジやめて!!!!ww
あほすぎやんww





でも小高がギターのサウンドチェックの時「次歪みまーす。」とか言ってエフェクター踏んでたのがなんか可愛かったからよし。(何が?



ちなみにこのとき黒のパーカー着てた。ぃゃー普通に似合ってましたよ黒。





で小高がなんかドラムの機材いじっててw変なリズム刻んでてそれに合わせてお客さんが手拍子ww笑




さすがはランク…ってゆー。笑




お客さん凄い沢山きてたねー。







開始前になって。




小「お前らホントにランクヘッドでええんか!?!?今ならまだ清志郎さん間に合うぞ!!!!ええんか!?!?」

客「ぉぉぉおお!!!!!」




あたぼーですよ!!貴方達と年越す為に来たんですから!!




小「おっっしゃ!!痺れ切らして待っとれよー!!!!」






一旦袖に下がるメンバー。ゴメン見えてる;;






⑤分後ライブスタート!!!

壮さんの長袖シャツが可愛くてしょーがない!!リョウさんやはりタンクトップ!!合田さっきとシャツ違うやん!!I love LH黒Tやったのに黄色になってたwwそんで小高…また白シャツ~!!!!しかも後ろ髪もっさりしてたし!!髪伸びたねwwもう新居浜DVDと同じくらいだし♪








ギグルーッ!!!!あがらない訳がないwてか男性率が結構高くて今まで行ったランクライブで1番凄いノリだった。小高前とか普通のパンクバンド並にヤバかったもん!!!! 笑




てかギグルの後半バスドラをスタッフさんが10人くらいで一生懸命代えてた!!
合田ブログで知ったけど1発目で皮が破れたらしいね 笑
どんだけハプニングw






そんで・・・ぉぉ・・・体温きたー!!!!めっちゃ飛ばすなぁー。





なんかね、この日のライブはワンマンと雰囲気が全然違くて、凄く熱さを圧縮した感じ。
短いからこそのライブ。





でパラドクサル。奇声のとこは今回壮さんが喋ってた(叫んでた)!!何言ってたか分かんなかったケド・・・今回壮さん熱かったゎww


小高はスピーカーのとこに登ってるし!!ぉぃぉぃww






小「こんばんはランクヘッドです!!!!」

客「ぉぉぉおお!!!」




今日のお客さん熱いゎー!!!




小「俺らさ、全然カウントダウン期待されとらんよねー。『MOONどうする??』『ランクヘッドとかで良くね??』みたいな。笑」




んなことないと思うけどねー。笑




小『くそー。だから俺たちでさ、MOONが1番熱かったって言わしてやろうぜ!!!!!世界一熱い場所にしてやろうぜ!!』




でね、新曲やってくれた!!ファイナルで聴いた奴。!
多分みんな曲のノリが分かってたからファイナル参戦者が相当多かったと思われ^^
何人か見かけた人いたしね。




でもう…セトリ覚えてない…ですね。笑




多分HEART BEATER!!!!できらりいろ!!! 跳ねまくるwww







あっという間にカウントダウンの時間に。





小「もうあと2分で年が明けてしまいます!!!今ならまだ清志郎さん間に合うぞ!!・・・ええんやな!?!?
15から行くで!!15、…1!!…今の練習ね。」



会場ブーイング 笑




小「でももうあと20秒しかないねん!!12から行くで!!12!!11!!」






10!!9!!8!!7!!6!!5!!4!!3!!2!!1!!!







『『『『『あけましておめでとーッ!!!!!!!!!』』』』







バーンッ!!!って紙吹雪が舞う!!!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ


みんな取る!!笑






そして新年1発目はあのイントロ!!
はい、予想的中。



合「あけましておめでとー!!みんな取ってくれてありがとう 笑

今年もよろしくお願いします!!

1!2!

1!2!!」




『『『カナリアボーックスッ!!!!!』』』




踊る!!!!跳ねる!!!ヤバイヤバイ!!!!ホント最高!!!! ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノー!!!





小「最高のカウントダウンです!!!

俺達で!!最っ高の想い出作ろうや!!

みんなまた一緒に歌ってくれるか?」




本編最後は僕らは生きる。




うーみーよーほーしーよーそーらーよーの大合唱。





小「まだまだ声出るやろー!!!!!他に負けんぞ!!」





小高はまた暴走して会場へ!!!!しかも迷子になり全然戻ってこない 笑


だからラーラーラーの合唱が超長かった!!!!いつもの③倍くらいやったw





てかランクライブごとに小高に触ってる気がする… 笑







本編終わってメンバーお辞儀して去る。しかしまだ終われない。



すぐにアンコールヾ(´Д`。)vヾ(´ω`。)vきたー!!!!




リョウさん水を投げるw優しいなぁ・・・




小「アンコールありがとー!!!!!」




でMCが入って。




合「あけおめー!!」

客「あけおめーッ!!」

小「あけおめって古くない??お前クリスマスに『メリクリ』って言うとったよな。」

合「1年経てば新しくなるんやで??…あけおめーッ!!!」






小「そや、もう去年のことなんやな。ざっくばらんに言って1年前やで??…あけおめーッ!!!」







合「なんかさっきめっちゃ後ろ(ドラムのハプニング)慌ただしくなかった??笑

お前は全然戻ってこんかったよな。笑」




小高はなんか後ろまで行ったら~…それこそ『もともと四本足だった俺らがわざわざ二本足でたったのは~…』って感じで…ぉぉ、いけるやんってなって~…ってうだうだ言ってた 笑



にしても小高はMCが上手くなったね…。




小「3/5にベストが出ます。で3/16に新木場でライブがあります。みんな来てね?こんだけ来てくれれば埋まるから。でもって28?その2週間後??…2週間後やっけ??(合田頷く)3年前俺らが初めて4人でライブした新居浜でライブやります。」



ばっちり告知してたね~☆新木場行きますよ!!




小「さっき他に負けんように~…って言ったけど、ごめん勝ち負けじゃないよね。最高だったからええんよね。最高やね。ありがとう!!!!最後に1曲やって帰ります。今年も頑張ろうや!!!宜しく!!」




最後。前進/僕/戦場へ。





率直にね、また頑張ろう、って思えました。









□■SET LIST■□

ギグル
体温
パラドクサル
新曲
HEART BEATER
きらりいろ
カナリアボックス
僕らは生きる

En
前進/僕/戦場へ









ちょっとインディゴ希望だった 涙



最っ高!!!!終わったあともテンション高くて写真に混じったり 笑

さっき後ろにいた人に手振って♪



080101_0051~01



やー楽しかった。


080101_0058~01



年越しそば(400円)食べてウロウロww





とりあえずGALAXYへ。





南海の山ちゃんは実物もキモかった!!



ダカさんが「新年1発目の1発ギャグやって」って言ってやった芸がキモすぎてドン引きww



みんな大ブーイング 笑



ヒ「…1万人集めるのは大変だけど、1万人引かせるのも凄い」

山「2人くらい笑うと思ったけど、見事に1人も笑わなかった。。。」







でまたさっきのギャグをやって!!ってなってまたやってるし!!しかもさっきのと若干違うww





ヒ「ゴメン山ちゃん…フォロー出来ない」






ここらで眠すぎたからソッコートイレでコンタクトトを外して眼鏡に移行ww







COSMOでリッキーのアコースティックライブでものっそいで眠くなる。立って寝る 笑


前の方の人に恋愛のこと聞いててうけた!!「それは愛じゃない」「汚して欲しい」笑



うだうだすぎだし!!終いには「みんな死んじゃえ」だからね 笑







そして一瞬しょこたんを見るww超満員で入れなかった…。ホールに響いてたけど歌上手いんだね!!赤い服来ててギザ可愛ゆす。








でもってDJ BOOTHで踊り狂うww氣志團きたww
OZUMAで更にテンションあがる!!隣の人と肩組んで「ナーナーナナナ♪」


最高ww





その後はGALAXYでうたた寝しつつ♪

最後はまさかのサライ(24時間TVか!!)を聴きつつ会場を後に。  





家族が海浜幕張駅の北口まで迎えに来てくれたため車の中で爆睡♪



いやー最高の1日でした。




最高のカウントダウン。




あの場にいた方々みんなに感謝。



スポンサーサイト
<< 2/23 BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星" @幕張メッセ国際展示ホール9・10・11
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/23-1dd8a63a
no1.gif
