no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201705
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201707
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
080531_1534~01





あたしがずっと求めていたLUNKHEADのLiveが、此処にあった。




AXまでの道は渋谷駅の交番の近くにいたおじさんが教えてくれました。
都会も捨てたもんじゃないなー。←田舎者なんで


おかげですんなり着きました。


物販で今日来れなかった友達のお土産と自分用に缶バッジ購入。


やまちゃんバッジきたー\(^O^)/

ぶっちゃけかなり微妙ww




080531_1536~01





やまちゃんバッジより、相方が引き当てた卑猥な缶バッジのが気になりました。




入場前に前にいたお姉さん2人とちょっと喋ったりして。
襟が折れてたので直してあげたら(チキンだけど頑張った)フレンドリーに話しかけてくれました!!
茨城の方でした♪
親近感(・∀・)



入場してからトイレだのあーだのやってたら出遅れて、結局壮ちゃん側スピーカー6列目くらいにいたかな。




いよいよ客電が落ちて
LUNKHEAD入場のテーマ!!
このSEもすっかり板についてきました。



…と同時に人に流され
壮ちゃん真ん前5列目に。
ぽかーん。笑



緑色の閃光のようなレーザーがすっごく格好よかった。


龍さんが髪切って爽やかになってた。タンクトップが蛍光ピンクww
小高は白シャツ(透けない方)でG田さんの髪型がトサカにしか見えなかった。笑




ぁ、龍さん、若干「セイッ!!」をミスった気がする。
…あたしだけかな´`



1曲目ENTRANCE!!
やっぱりこれが最初だとテンションあがります。
四つ打ちが好きすぎる。


続いてギグル。
絶対此処で来ると思った。音漏れを聴いてしまったためですorz


月光少年。ここでくるのか!!
壮ちゃんのリフをまじまじと見てました。


みんなのかざした両手が凄く綺麗で、それを見れただけでこの場所にいられてよかったと思えた。





ここでMC。


しょっぱなから「小高さーん」って名前呼んでた人には萎えた。
なんかなー。マナーがちょっと。
お客さんの雰囲気もいつもと違う、っていうのは仕方ないことだけどさ。

後に書くの嫌だから先に書くと、後ろにいた女の人があたしが挙げた手の上に自分の手を乗せてくるのがホントむかついた。
払っても払っても。意味がわからんのですが。



本編に戻りましょう。


小「今日はいつもより長くやります」



新しいアルバムの中から、って言ってペルソナ。
赤い照明が加わって更に怪しい雰囲気。



そしてやっと聴けた。誰かじゃなくて。

この曲、こんなにギターが綺麗だったのか。




東京にて。
多分newバージョン。
アツすぎて記憶が全くないです;


まさか!!インディゴー!!
聴けるとは思わなかった!!

やっぱり、青が似合うバンドだ。



小「今日の天気によく似合う曲をやります。」

灰空。大好きな曲です。
これまたギターが綺麗過ぎます。

ちょっとだけ、曇り空に感謝した。




雲を割っていくように、羽根。
みんなぴょんぴょん跳ねる。



前進/僕/戦場へ。
やってくれたー(;;)

周りの人の笑顔が忘れられない。






小「俺達は愛媛の新居浜出身なんやけど。遊び場がなくて。デパートとか出来ても潰れるけん。唯一ボールオオクラ(?)っていうボーリング場が山の上の方にあって。チャリで小1時間こいで着いた時にはみんな疲れてぜーはー言いよって 笑」



小「新居浜に人が集まるのって年に二回あって……一つは夏祭りでもう一つは花火大会で。ちっちゃい時は家族と行って思春期は男友達と行って、ませてくると女の子と行くんやけど。

俺が初めて女の子と行ったんは高3の時で。正直花火なんて全然覚えてなくて、見てたんは彼女の結った髪とか…いつもの制服姿と違ってて…、繋いだ手の冷たさとか。」


客「ひゅーww」←野次


リーダー大爆笑ww
聞いてるだけで恥ずかしいよこれ。笑

小「(笑)そんなことを思い出しながら作った曲です。」


海月。
どれだけ切ない恋をしたんですか、笑
しかし見事きゅんときました。


うん、ここからの流れがやばかった。


夏の匂い。
アレンジしたイントロからすぅーと引き込まれていく。
小高のアカペラが会場に響いて広がって、それを媒介に一体感が生まれた、そんな気がした。



サイダー。
ギターのリフ。支えるようなベース。控えめに見守るドラムとか何もかもが綺麗すぎた。

サビで目を瞑ってしっとり歌う小高と壮ちゃんの向こうで、めっちゃ笑顔で歌ってるG田を見たら何故か涙が出た。しかも感動して 笑




これだけ綺麗な曲を並べてさ、もう限界なのに。



1音1音流れるようなイントロ。



ぁーずっと待ってた。
この場所で聴く この曲



"もう一曲、俺らにとって大切な曲をやります。"



僕と樹。




ステージ上の4人は

まるで1本の樹のように


共鳴して支え合って誰かが欠けたら成り立たない

そんなモノのようで



獣のように歌う小高の声と音が響いて



リキッドで聴いた僕と樹と全然違う重みに耐えきれなくて

涙が止まらなかった。




小「改めまして今晩はランクヘッドです」



小「みんなブログで一生懸命(感想を)書いとったけどみんな書くことが"アツい"ばっかになってて
そのうちコピペしたみたいになっとる 笑
でもホントアツかったけんねー。どっかで暑くて吐きそうになったわ」

合「広島だよね」

小「アツすぎたよね、あれは。」

合「・・・MCぐだぐだやん」

小「俺のMCが長いって龍と喧嘩になってん」


それが元凶かっ!!



合「あれ、小高今日そんな汗かいとらんやない?乳首も透けとらんしw」


小高氏、またもや乳首アピール。笑


小「ってことは・・・まだみんなのアツさが足りないんじゃないの~?」



またここから熱くなるね。




小「かかって来ーい!!」


音。そして体温。
すっかり引いた汗がまたじわり。


いつしか3列目に。



で、きちゃいました。
ガ ラ ス 玉ー!!!!

やばいやばいほんとに嬉しい!!
発狂した自分の声が聴こえた。笑


会いたい会いたい 会えたね



id。
お、覚えてない



ぐるぐる。
小高氏、セリフが間に合いません。笑

サビで指をぐるぐるしてたら、周りもみんなぐるぐるしてくれた。

小「みんなこんな…アホな歌で」

客「最高!!」

小「シー!!」


注意された(・∀・)

こんなとこであたしを見ないで下さい 笑



小「こんなアホな歌で踊り狂ってくれるあんたらが

最高やー!!」





あんたが最高だーっ!!!!




素晴らしい世界!!

ぱんっ!!て銀テープが宙を舞う。
テンション最高潮で、本編終了。



このままじゃ終われない。アンコール。

出て来てくれたのは龍さん。


龍「アーックス!!」


龍「みんな元気だね 笑
みんな気づいてないだろうけど、本編で普通のアンコール分くらいの曲数はやったんだよ」


レポ書いてようやく納得しました。


龍「AXでは何回かやってて・・・最初はジャパンサーキットの時・・・だよね??・・・多分。笑
いつもAXでは最高のライブが出来てさ。今回そのAXが初めてSOLDしました」


客「おめでとう!!」


龍「wwあ、凄く私事なんだけど、俺この前のブログに平井堅さんのバイマイメロディーが好きって書いたのね。そしたら友達の何人かから心配のメールが来て。笑
バイマイメロディー、歌詞があれなのね、失恋の曲なのね。俺はメロディーが好きなだけだから!!そういうんじゃないから、心配しないでね」





そのうちメンバーみんな出てきて、黒Tになった小高が2Lペットボトルをやまちゃんに渡したとき、やまちゃんがきょとーんとしてたのが面白かった。笑


合「ありがとーう!!

初AXソールドありがとう!ちなみに今日初めてランクのライブ見に来たって人~??」


後ろの方で手が挙がる。
どんでもいいけどこのときはーい、って返事した人、しょっぱな小高さーん、って呼んだ人だな。笑

合「けっこういるねー^^」


MC覚えてないや。




アンコール1曲目はハイライト。
白い照明に跳ねるフロア。

絞りだすように歌う小高と壮ちゃんの後ろにうごめく黄緑色の物体。


…G田(-∀-)

吹き出しちゃったよ




さて、このドラムときたら後はもちろんこの流れ。


カナリアボックス。



さっくん曰く触ると幸せになれる風船(赤と黄色と橙の)がフロアに投げ込まれるww

なんども頭上に来たけどちびっ子なあたしが触る前に弾かれます。笑
奇跡的に1回だけ黄色の風船に触った(・∀・)



でもみんながステージに風船を戻しちゃってたから

合田が頑張って蹴ってて、壮ちゃんが後ろに追いやられてた 笑


踊ったらいいのか、風船に触ったらいいのか、ステージを見たらいいのかで大混乱 笑





小「もう1曲だけ、一緒に歌ってくれるかー!!」


僕らは生きる。


小高氏、またセリフ間に合ってません。笑
途中で「ぁー間に合わね」とか言ってたしww


がっつり一緒に歌いましたさ!!


ラーラーラーの合唱で小高が「男だけで!!」って言って、野太い声の合唱に「お前らついとるんやろうがぁああ!!」ってだめ出し。
缶バッジといい、下多し??笑

女の子だけの合唱には「…男らしいね」って言ってた。笑



今日は降りてこなかった。なんかわかんないけど、降りなくてよかったと思う。




メンバーが去っても点かない客電。
Wアンコール!!


龍「もう1曲だけ!!!」


これもすっごい大切な曲で。人気投票1位だった…、って小高が言って


白い声。


嬉しくて楽しくて、全く覚えてない。
あのときの壮ちゃんの目お客さんを見据えた目の真っ直ぐさだけが
ただ記憶に残ってる。







□■SET LIST■□

SE.LUNKHEAD入場のテーマ
1.ENTRANCE
2.ギグル
3.月光少年
4.ペルソナ
5.誰かじゃなくて
6.東京にて
7.インディゴ
8.灰空
9.羽根
10.前進/僕/戦場へ
11.海月
12.夏の匂い
13.サイダー
14.僕と樹
15.体温
16.ガラス玉
17.id
18.ぐるぐる
19.素晴らしい世界

En
1.ハイライト
2.カナリアボックス
3.僕らは生きる

En2
1.白い声






終わったのは8時半過ぎ。
ワンマンで2時間半。あっという間だったけど長かったんだ。




帰りにはずっと隣にいた女の子とお話しして
茨城の子で、同い年だったことが判明(・∀・)!!

BLITZ楽しみましょう、って言って握手。







帰りに門でDizzy up the girlsさんのフライヤーを貰う。あれ配ってたの本人様…だよね??


あとまた帰りにフライヤー配ってたバンドマンさんに捕まって

マイスペで聴いてくれって頼まれた

がっつり聴きます!!



AXの隣で路上ライブやってたバンドさんがかなり良かった。
終電なくて見れなかったけど´`






また、赤坂BLITZで会いましょう。



スポンサーサイト
<< 世界中の青を集めて重ねたみたいな明けの空
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/3-fbc9d306
no1.gif
