no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
080725_1548~01


UNISON SQUARE GARDEN vs LUNKHEAD !!





マイミクさんと用があったため相方とは別に渋谷に降り立つ。


下北沢でQueの下見をしに、マイミク氏と何気なく階段を降りると


あ、


龍さん


「あ!」
「あ」
「あぁー!!」

みたいな感じだった。



龍「早いねー」

「ぁ、下見に…今日行きます」

龍「ぉぉ!!待ってるよ」


てかんじで握手。←速すぎて覚えてないけど
疾風の如く去るドラゴン先生。
フレンドリーかつタフすぎて唖然。


あれ、今の何?みたいな

下北沢怖い。<<こういうドッキリ苦手な人


Que出てからもまたすれ違う。2回目って気まずいのよww

いや嬉しかったけどww



いろいろ飛ばします。

開演前にマイミクさまにたくさん会って(ありがとうございます)

262で入場。






明らかなるキャパ越えwwww
Queぱんぱんやないかー!!


荷物駅ロッカーに預けてよかった(はぁと)


とりあえず今日は大人見しようとしてたので
後ろにスタンバイ。





UNISON SQUARE GARDEN


とにかく可愛い。
いろいろ可愛い。
そしてアツイ!!

斎藤さんの歌唱力。ほんと音源のまま。否、音源よりうまい。
フォズわたらい氏と同じ匂いを感じた。


メジャー、おめでとうございます。


斎「ランクヘッドさんとはちょうど1年前に対バンして、、俺らオープニングアクトだったのにすごい優しくてですね。こんないいバンドさんもいるんだ。頑張ろうって思って 笑」


ランク兄さんべた褒めしてたのに笑ったww


あとお客さんに「(メジャー)おめでとう」とか言われて
「ありがとう!!・・・あ、タメ語でごめんなさい。ありがとうございます」とか言ってたのに笑った。年下キャラww


なんだろ、もっとお客さん煽ったり
自信持っていいバンドだと思う。


ユニゾンは聴いててすっごく心地いいなって。
緩いわけじゃなくて。




センチメンタルピリオドが頭から離れません。



リキッドルームは前で見れるから楽しみ。




え、田淵はどうしたって??
田淵は田淵でしたよww








サウンドチェックに現れるランクメンバー。
このときのさっくんはいつも不機嫌に見える←
肩だけ見て小高とわかった自分。
あの人の肩特徴的だもん。


この時点でセトリ何曲か分かってしまった。
ぐるぐるとかサイダーとか素晴らしい世ry





ランクヘッド兄さん


入場のテーマ、そして音。
この流れ凄く好きだ SEジミヘンに戻せとか言ってごめん



素晴らしい世界。
お、最初にきたー!!
後ろだけあって小高の声がよく聴こえる


プリズム。
いっちばんテンションあがった、そりゃもう。大好きです。
弦楽器がほんと綺麗な曲だと思う。
きらきらしてる。

自然と零れる汗と 笑顔。


小「こんばんわランクヘッドです。
・・・あついねー。」


みんなあついあつい言い出す 笑



小「今日のために新曲やります。まだタイトルもない曲です」



新曲。
BLITZとは違う曲だった。
『光』という単語が多かったかな



間髪いれず、インディゴ!!

なんかおかしかった、というのもその時うちの地元栃木では
雷雨+雹という超荒天だったためである

うち電話線切れたかんね
扇風機壊れたかんね



小「跳ねろーーーー!!!」


羽根。
なんかこの最中にQueのスタッフさんが隣でカメラでステージ撮ってて
それがナノムの嫌な光景とリンクしちゃって

でもなんか
ステージ見てたら 吹っ切れて。



小高が
泣きそうなあたしをその水晶体に映したとき
ふわっと笑って


またそうやって
救われるんだ



アルペジオ。

夏の匂い。
ベースは全部音が分かる曲だから(自分で弾いてるから)、聴いてて楽しかった。

アカペラのあの呼吸音が愛しい。



小「もう1曲夏の曲を・・・新しいアルバムの中からやります。」



サイダー。
孵化の中で1番好きな曲。
今まで聴いた中で一番よかった。
あんなにもにベースがよく聴こえるとは。

ベースとバスドラムが直接心臓に音を伝えてくる
ギターが皮膚を突き刺す感覚


壮さんの低音のコーラスが好きだ。





MCの最中髪の毛を整える(盛る?)山下氏がツボだった。


小「Queは・・・2002年に最初出さしてもらって。最初バンドってどうライブハウスに出たらいいか分からんでしょ??まぁこの中にも出たい人おるかもしれん。そういう人はまずバンド組んで(笑いが起きる)、ああ別に1人って人もおるよ、それでもええけん・・・デモ作って・・・(中略)
それでQueに出さしてください!!って言って出さしてもらえることになって。オーディションライブに。オーディションっていうか昼のライブやねんけど、昼のライブっていうのは要するにオーディションなんよ。そこで偉い俺らを気に入ってくれた人がおって。

その人に凄いいいこと言われて。その言葉があったから俺らはこうして此処に立ってられる、なかったら今の俺らはなかったと思うねんけど。

(チケット)ノルマが30枚とかで。それをこう、自分達で売っていかなきゃあかんのやけど、
『これを自分達で売らなきゃそのバンドはやっていけない。なんとしても毎回30枚売り切れ。』って言われて。
だから俺たちQueのライブだけは必死に友達に買ってもらって。
今沢山スタッフもおるけど、やっぱり自分達でこう・・・やっていかないとあかんて。

それを言ってくれた人が今・・・ユニゾンのマネージャーをしとります」



凄い繋がり・・・!!


小「今此処に来てます!!とかだと思ったやろ。笑
まぁ実際そこにいるけんね。Yさん。」

合「だからユニゾンと繋がりはあるんよね」


小「声がめっちゃ高い人やけん、『うん、LUNKHEADいいねっ』(超高い声で)」



それが似すぎてたらしく龍さん爆笑ww
そしてみんな笑いが止まらないww


小「聞け!俺が悪かったけん!!また熱くなっていこうか」



ENTRANCE。
もう大人見なんてしてられません
前へ 前へ

あ、また笑ってくれた。
貰ってばっかだね。



体温。
何故か久し振りに聴いた気がする。


小高が手を耳に当てる
照明が赤く照る


『命が燃える 音』


小高自身が
あの場所の心臓のようだった。



カオスなベース。
id。
隣の黒い暗幕から顔だけをひょっこりだしてノリノリなユニゾン斎藤氏。
生首かと思った



ジャズマスを放り投げる小高。
ぐるぐる。

ああ、なんだろ。何も覚えてない
首が痛かったことだけ、




小「みんな一緒に歌ってくれるかー!!」


ああ、やっちゃうんだ。


僕らは生きる。

後ろから見るこの光景はこんなにも綺麗なのか

フロントマンに群がる手が掴んだのは
生きる糧





はけるメンバー。

まだ帰れない。
だって28になったあの人の
あのコールを聴いてないから。



アンコール。

メンバーユニゾンTww



客「合田おめでとー!!」


みんなでおめでとうを言うww
2と8のキャンドルがアンプに飾ってある、笑

客「永遠の18歳!!」



合「えーと、無事に28歳を迎えることができましたー!!」

小「そのキャンドルに火つけたらええやん」

合「機材壊れるやないか」


ぐだぐだ。笑


小「なんかめちゃめちゃ(ユニゾンメンバーに)褒めていただいて。俺ら優しくなんかないよ。だってメジャーデビュー2日目に俺らのTシャツ着てくれてんのに(斎藤さんがオルタなT着てた)俺らユニゾン着てないし 笑」

だからアンコールに着てきたとか。


小「悟はそういうの似合うよな」

合「小高はほんっとそういうの似合わんよなw」


いろいろ喚く客席w


小「うるせ!!うるせ!!曲やろ」


で始まるあのイントロ。
でも何故かギターを置く小高。


小「ギターの音が出ませーーん!!」


ちょ、最後の最後にトラブルww


合「小高踊ります!!」



カナリアボックス。
丁度いいスペース。
やるしかないでしょ?って訳で周りの女の子数人とカナリアモッシュ!!
たのしー!!!!
そういえばDJ以外でカナリアモッシュしたことないんだったな。
回転する風景が また新しい楽しみ方を教えてくれた。






□■SET LIST■□

SE.LUNKHEAD入場のテーマ
1.素晴らしい世界
2.プリズム
3.新曲(光が~)
4.インディゴ
5.羽根
6.夏の匂い
7.サイダー
8.ENTRANCE
9.体温
10.id
11.ぐるぐる
12.僕らは生きる

En
1.カナリアボックス






下北沢CLUB Que 14周年おめでとう!!

スポンサーサイト
<< 不安で仕方ない ないんだ
8
mi@2008/07/29 00:45@URL[編集]
>>あるとさん
けしときましたよー☆
素敵だなんて、とんでもない!!
でもありがとうございます(ぽっ)

そうそう、びっくりですよねー!!
行ってみてください!!ODKがしかめっ面です 笑
8
あると@2008/07/28 15:53@URL[編集]
赤坂もこれもレポお疲れ様ですっ!!
まず…色々とうらやまっ!!笑
はあ~
相変わらず素敵なレポでしたし、MCの内容とかでテンション上がらせてもらいましたo(≧∀≦O)!!
ありがとうございました(●´∀`●)
あと時東ぁみも初耳…!!
ブログ行ってみます!笑
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/48-f02b7704
no1.gif
