no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201705
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201707
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
200710.jpg


※過去レポです。08/08/05UP!




さてやってきましたクラブフリーズ!!(*゚∀゚)ノ
ココのライブハウスは2回目ですwといいますかライブハウスも2回目なんですが;




相変わらず早く来すぎてしまったので以前小高さんも寄った(笑)ロッテリアで暇潰し(・∀・)♪しかしふるタコで舌やけどしました!!まだヒリヒリします 笑






会場時間30分前(どんだけ早く来たんだ)に戻ってしばらくして入場~♪ココではモチ単語帳見てました 笑 テストテスト!!後ろの女性に『中学生?高校生かな?』って言われてました(爆)はい、身長152cmの高校生でございます♪3人の中で1背の低かったのはあたしです 笑


整理番号はB1,2,3だったからあんまり前は期待してなかったんだけど、壮さん前6列目くらいに並べました♪


今回物販は会場内でやってましたΣ(ロ゚ノ)ノ!!だってあたし達が立ってるすぐ後ろでやってるんだよ!!
ちょっとびっくり 笑









6時になってからサウンドチェックが始まり、ライブスタートッ!!ヾ(●´∀`)ノ





SEがかかると同時にメンバー登場ッ!!
壮さん背高ッ!!!!リョウさんは茶色っぽいタンクトップを着ておりましたwメッチャ野性的(゚▽゚*)合田さん結構背低いなーってかてかごめんほんとスピードワゴンの片方に似てる


小高さんはこれまたごめんなさい・・・第一印象

可愛い・・・!!幼い・・・!!Yシャツエr(ry


Yシャツは反則だって・・・!!髪はばっさり切ってさっぱり(・∀・)♪17才って言っても疑わないよマジで






小「こんばんわランクヘッドでーす!!!!」




で始まったのはHEART BEATER!!!!!!!━ヽ(●´ω`●)ノ━!!!!

あたしの大好きな曲です!!!!!周りはもう押す押す!!ホント正直ランクがこんなに激しいとは思ってなくて、びっくりしたけどやっぱり熱いライブは楽しい!!跳ねる跳ねる♪テンションも上がる上がる!!



続いてギグル゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+そしてガラス玉へと流れますwしょっぱなはキラーチューンが多くて③曲でものすごい汗かきました;




光の街はやっぱ壮大でした。ここらへんで落ち着いた曲に移行♪ファンの体力考えてくれてるんだなー・・・


静かな曲でも小高は叫ぶように歌うんだなー。にしても目がホント綺麗やなー。つい見とれてしまった 爆





小「どうもランクヘッドです!!高崎初ワンマンです!!熱いね~!!」

内容は覚えてませんがなまり炸裂してましたw「~けん」とか(゚▽゚*)♪


小「高崎!!たかさき!!TAKASAKI!!」←イメージしてください 笑
客「笑」



不安と夢は合田さんソロがかっこよかったぜー!!!!



前進/僕/戦場へでちょっと跳ねたところでMC。



小「みんな夏ええことあった??」
客「あったー!!なかった!!etc」
小「じゃあ・・・いいことあった人もなかった人も聴いて下さい。『夏の匂い』。」



小高のアカペラはそりゃもう感動的でした。マイク握って上見つめて一息ついてからゆっくり歌い上げたあの姿が脳裏から離れないです。


ここら辺は完璧に聴き入ってました。全く記憶がない・・・!!!


でもパラドクサルの最後壮さんがマイク倒したのはばっちり覚えてます 笑

壮さん左手薬指に指輪してたんやねッ♪

曲の途中に足でエフェクター操作すんのすげーなぁ・・・




確か月光少年前にMC。


小「高崎といえば・・・福田総理が生まれたとこ」
客「おぉ~(何に対する歓声だろ??笑)」
小「・・・ってさっき聞きました 笑」
客「笑」


小「俺らの地元もおるよ。巨人の監督しとった藤田監督」
客「あぁー!」
小「え、知っとるん藤田監督??年齢層高いな 笑」

小「あと・・・とか・・・(名前言ってました)あと誰がおった??」
合「あれは??福西」
小「あーサッカーの。」
客「ああ~!!」
小「あと誰がおった??・・・ランクヘッド!!」
客「いえーぃ!!笑」
小「いえーぃ!!笑」





小「今日は眼鏡メン多いなー」

あたしが振り返ると背の高い眼鏡メンが3人並んでおりました! 笑

小「もっと眼鏡曇らしたろーよ。磨りガラスみたいに」
合「磨りガラスじゃ見えんやろー。笑 しかもさっきここら辺めっちゃ曇っとったぞ」
小「でも冷えて戻ってしもたけん、またこっから突っ走るぜ」
客「ぉおおお!!」
小「行くか高崎!?行けるか高崎!!行くぞ高崎ぃーーー!!!」


ここからまたもやアゲチューン突入!!!ちょっと頑張って暴れたらいつしか壮さん前2列目ッ!!!近い近いー!!Σ(・艸・*)こんな前行ったのは初めて!!!


どっかで小高が口に水含んで客席に噴出しましたwばっちりかかったぜ!!



「この手に!!!!」




小「俺前にヘルシーヘルシー腹ヘルシーツアーで高崎来たんやけど、そんとき全く声が出んようになってて、そしたら代わりにみんなが歌ってくれて・・・俺がライブ見せに来てんやなくて、みんなから受け取ってるんやなって。それが嬉しい反面悔しくもあって。今日はそれ取り返したる!!って思ってたんやけど、やっぱそれは取り返すもんじゃなくってライブって毎回作ってくもんで。今日も俺みんなからすんごい受け取ってて・・・俺もなんか残せたらなぁっておもうんやけん。今日またみんな歌ってくれるか??」

客「おぉぉぉ!!」

小「ありがとう。最後聞いてください。『僕らは生きる』。」





みんな大合唱。すんげー温かかったです。
小高がもう感極まってて、ステージの端から端までオーディエンスの手握ってて。あたしは薬指握ったんだけどめっちゃ力強かった!!あたしの友達は指絡めて繋いでたッ!!うらやましいぜ!!




遂には客席に降りてファンの間をもみくちゃになりながら通って、ステージに戻ったときはもうくたくたで、柵に倒れこんだ小高をスタッフが引き上げてました。笑


目がうっすら赤くて目頭押さえてた。泣いてたんだな。
倒れこんでスティック持って狂ったようにバスドラム叩いて。


もうなんかすごかった。驚異。




小「愛してるよー!!!!!!」





そしてステージ袖に戻ってくメンバー。もちろんアンコール。手拍子は微妙だったけど 笑

壮さんはビデオカメラで会場撮影♪めちゃめちゃ自己アピールしてみる 笑





メンバーは水入りペットボトル持ってきてくれました!!

小、合「アンコールありがとう!!」


リョウさんめちゃめちゃ死にそうな相方に『はい。』ってペットボトル渡してくれましたw(この日相方はランクメンに心配されまくってました 笑

あたしがそのペットボトルを開けようとしたけど開かなくて、思わず『開かない!!』って言ったら周りの方と壮さんに笑われました;;ほんと温かかったなぁー。


んでもって壮さん「カントリーマアムもあるよー!!」っていって客席にばら撒く 笑
ココア味を見事キャッチしましたー!!!笑


合「これだけ客席にケータリングばらまくバンドも珍しいよね 笑」
全くだ 笑



小「初ワンマン高崎ってことで・・・フレッシュな気持ちになるね。というわけで一昨年(?)のツアーで会場限定で販売した・・・おー、知ってる人もおるね・・・僕らがバンドを組み立ての頃に作った曲をやろうと思います。」


すみませんタイトル聞き取れませんでした・・・けどしっとりしてていい感じの曲。


小「秋っぽい曲をやります」

で上弦。うーんこれまたしっとり。


小「せっかくのアンコール、このまましっとり終われませんよねぇ?」





んで千川通りでやりましたよ。Gポーズ 笑

小「(ファンを見て)逆!! 笑」

小「あれステージからみるとめっちゃおかしいんやで 笑」


そして朝が来たもよかったなー。




これでアンコールは終わり。でもまだまだ終われねぇ!!!!!!アンコール、今度は揃いました!!


すぐにメンバー出てきてくれた♪


リ「もう曲かかってるじゃんよ!!お前らどんだけ元気なんだよーーーー!!!!!」
客「おおおおぉ!!!笑」


小「せっかくのwアンコールっことトで・・・」

はい、やりました。笑

合「合田の合は~!?」
客「合コンの合~~~~!!!!!!」
小「・・・それでいいの?笑」



でもって小高がギター弾き始めて合田さんが歌いました、BOΦWYのマリオネット 笑

合「高崎といえばBOΦWYを生んだ地じゃないですかッ!!」

氷室ック 笑

そういやビークルもBOΦWYやったなぁ・・・



小「この人歌うまいけん、カラオケでDA PUMPとか歌うんね」
合「めっさ古いやん。しかもそれ合コンの話やし!笑」



で俺らの曲やろうってことになってw

小「何がいい?」
客「インディゴー!!ハイライト!!魚の歌!!」

あたしは魚の歌って言いました 笑

小「wアンコールで魚の歌??ってどれだけ鬱やねん!!んーと・・・じゃあ悟決めて」
合「ぇえッ??マジで??責任重大やんー・・・」
小「何でもええよ」
合「んー・・・じゃあ、インディゴ!!」


でもってインディゴ!!!あーこれで最後なんだなって思ったら寂しかったけど、最後の最後まで跳ねましたッ!!!!(・∀・)♪



ここで小高と目がパッチリ。ああああ・・・やられましたおちました



袖に戻るときも小高がなんどもなんども「あ~りがとう~!」ってフェイント 笑




帰りは物販にてDVDとTシャツとタオル購入♪
合田さんと壮さんが売ってました!!


Tシャツはスタッフさんに「君はジュニアLだね」って決めつけられ 笑

合「Sはこれだよッ」
って言って自分の見せてくれたけどめっちゃ小さく見えました 笑

DVDにサインお願いしたら普通に書いて下さいました♪壮さんにDVD渡してもらうとき何も言わずとも握手してくれて♪手をすっとだしてくださいました!!超笑顔で!!あああ・・・合田さんも壮さんも手大きい・・・あああ(壊





27.jpg







握手した手ッ!!笑





しかーし!!壮さんのサインには秘密がありました。
あたしが合田さんと話してる間、壮さん、サインを書いてるときに合田さんとに肘ぶつけてサインが「ぐにゃッ」ってなったらしい・・・!!
で友人2人は気づいたんですが、壮さんに「しー」って言われてずっと笑ってた・・・って!!


帰りに言われてやっと気づきました 爆



壮さぁぁぁん!!あの笑顔の裏にはそんなことがぁッ(涙



あ、物販で合田さんに「次は眼鏡で行きます!!」って宣言した!!




ともあれ、初めてこんな近くでアーティストと接したのは初めてでした♪





□■SET LIST■□(多分合ってないです!!笑)

1.HEART BEATER
2.ギグル
3.ガラス玉
4.光の街
5.不安と夢
6.グッド・バイ
7.前進/僕/戦場へ Age26
8.夏の匂い
9.夜行バス
10.パラドクサル
11.ヘブンズドア
12.月光少年
13.奇跡
14.loop
15.きらりいろ
16.カナリアボックス
17.僕らは生きる

En1
1.スワロウテイル←一昨年のツアーにて限定発売されたヤツらしいです
2.上弦
3.千川通りは夕風だった
4.そして朝が来た

En2
1.インディゴ







あそこに集まったみなさん、お疲れ様でした!!
そしてありがとうランクヘッド!!こんなに温かいライブだとはホント思ってなかったよ。
ホントにホントにありがとう!!

こんな長々としたレポを読んで下さってありがとうございましたッ(・∀・)♪




2008101.jpg



収穫物 笑




スポンサーサイト
<< 12/9 ランクヘッド ワンマンツアー2007「ジェットストリームアタックチャ~ンス!!」@LIQUIDROOMebisu
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/59-4a0a9d96
no1.gif
