no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201703
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201705
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
20080317185514.jpg



※過去レポです。08/08/05UP!


史上最高のイベントに行ってきました!!
ランクヘッド最高だよ。ファンもスタッフさんもみんなみんな。
DJではモッシュ&ハイタッチw楽しかった、ホントに。心から。


会えてよかった。




新木場に着いて"もくもくを"目印にコーストを目指すw


行くと既に長蛇の列!!物販の先行らしい。
とりあえず物販は諦めみかんくじ。当たり前の如く参加賞 笑
可愛いからよし!!


高見沢さん、スペシャ、椿屋四重奏などから花が来てました(*'▽')




でもって待機。A9.10のため即入場。
会場に入ると前の人がみんなドリンクとか代えてて前に2人しかいない!!
小高と合田間の最前をすんなり取れてしまった…。近ー。ステージまで1.5mくらい。


5分くらい押して開演。



SEが世界初公開!!笑
LUNKHEAD入場のテーマ!!

龍さん→合田→壮さん→小高(白シャツ)の順に登場。
小高髪短ぃ!!会場を見回しそれから最前のメンツをまじまじと見る。メンバーとの間に隔てるものが何もない。
小高と目が合う。緊張。
小高の目はやっぱり綺麗でした。そして笑顔がめちゃめちゃ可愛かったです彼。
龍さんがよく見えて嬉しかった☆



にしてもみんな押す押す!!バーと人に挟まれ身動きが取れないw
かなり激しい押しでした。そりゃ後ろに800人以上入れば…;



そして音!!ランクはこれじゃなきゃw


1曲目ENTRANCE!!!!
ライブでは初聴き。かなり盛り上がる!!


間入れず千川。
予想外のベストの順。(多分みんなは予想してたんだけどあたしは考えてなかった)神すぎますG。


そして東京にて。
ここでやるとは全く思ってなくてびっくり!!


全く予想のつかないセトリ。




小「今回完全に自主制作のイベントで。
事務所とかウチの社長とかもうバタバタで 笑
隣から見てて申し訳なくなって『なんかやることある??』って聞いたら『ん?いいライブをすることかな』って。」


インディーズ魂がどうとか言ってたw

てか合田、動き回れるようにシールドでアンプと繋がないやつになってたね。



小「次のアルバムから…ペルソナ。」





ペルソナ。
独特のリズムの曲。
とりあえずベースが凄い!!
合田の手元が良く見えたけどスラップが…神ってる…


そんで魚の歌ー!!!!
まさかまさかまさか!!←
もー嬉しかった!!
しかし2番サビを歌う小高氏とめちゃ目が合ってなんか自分が『死んだ魚みたいな目してるね』って言われてる気分だったっていう(・∀・)笑


そのままハイライト。ここで来るか!!

んできらりいろ!!!!!
またもや跳ねる跳ねるwやっぱりGが神です。




この後はしっとり。



三月。
小高のアカペラで思わず泣きそうに。
すっごくあったかい歌。密かに三月→クグッド・バイの流れを期待したけど無念。



ベースから入って、プルケリマ。
にしても今日はベースが強い。強…すぎ。
小高の声にビブラートかかってたって 笑
で壮さんのギターが弱い。
最前って音が悪いからね
ベース側だったせいもあるのかな?



この後のMCはぶっとんでて順不動です。



小「みんな来てくれてありがとう。ENTRANCE買ってくれた?いわく付きのベスト 笑」



合「でもあれかなりいいベストやで。ジャケットもかなり…笑
一人(龍さん)脱いでますし。笑」


小「普段ランクヘッドなんか置いてへんようなとこにもばーんと置いてあったけん、」


インパクト大 笑


合「小高さんも、格好いいじゃないですか 笑」

小「いやG田さんこそ被ってるみたいで」←

合「あれホントに被ってるみたいやんな。笑

あのジャケット12月9日のリキッドルームのファイナルの後に取った写真なんやけど…小高乳首透けとったよな」


透けてたよねーかなり 笑
Gだってテカテカだったじゃんかw


小「写真は大丈夫やったよ 笑

俺らはさ、ライブの後やから…やりきった感でてる写真って分かるやん??でもさ、俺の友達からメール来よって、『ベスト発売になったねー。でさ、なんでジャケット1人裸で3人泣いてんの?』って」


確かに泣いてるように見えるーw


小「さっき新曲聴いてもらったけど…もうアルバムが出来てます!!
その前に世界初公開でLUNKHEAD入場のテーマ聴いてもらったけど、おまけの色々入ったシングルの・・・すんばらしぃ~世界も。笑

でもまぁ…今年はさぁ、この…みかん祭りもあって…流石にやり過ぎかなぁと 笑
反省してます。」


客(男)「最高じゃん!!」

小「そうなんだよ!!でもほら…みんなの財布が…ね??」


客「大丈夫ー!!きついー!!etc」


大丈夫な訳ないw




小「懐かしい曲をやります。スワロウテイル」



スワロウテイル。前回高崎で十分に聴けなかったから嬉しかった!!凄い落ち着く曲。聴きいってました。



素晴らしい世界。
発売前なのにかれこれライブで3回聴いてます。音源早く欲しいww



体温、インディゴ 、そして前進/僕/戦場へとアップチューンが続く。
そしてあのイントロ。


いつもの合田の掛け声と共に


『カナリアボーックス!!!! 』



みんなでカナリアダンスw


そして小高がジャズマスターを置く。


僕らは生きる。


大合唱!!
小高はカメラを奪って客席へ!!


Gと目が合ったら笑ってくれた♪

にしてもランクで小高に触らないライブはないよーな
バッチリ触りました♪





本編は終了。




そしてアンコール。なんかアンコール掛け声つくりたいっす
フロント3人は新しいグッズのTシャツで龍さんはタンクトップ。たくましい。



小「なんか告知が・・・」

合「・・・ぁー!!俺らエントラン(^3^)-☆chu!!!!(ここの言い方重要w)っていうツアー回るんですけど、そのファイナルが5/31にSHIBUYA-AXであります!!!!
でなんとチケ代が・・・サンキュー価格ってことで赤字覚悟の999円!!!!」



安ー!!!!!!!



小「でも前売りだけね。当日券は3500円 笑

(ツアー)全部999円にしたかったけど俺らが食っていけなくなるけん」



流石にやばいよね・・・w




ここらで曲に入って。



小「アルバムからもう1曲。中でも結構ポップな奴です。羽根。」

羽根。
すっごく好き!!すんごいよかった!!!
ギターが凄く好き!!



月光少年!!!!!
上を見たらたくさんの手が小高に向かって伸びてた。

"この手に!!"


壮さんのリフが素晴らしすぎた。


プリズム!そして白い声。


白い声、やっとライブで聴けた(;_;)
周りがみんな歌ってて一体感があった。




再びアンコール。今度はすぐに戻ってきてくれた。


小「ちょっとリーダーが…自慢の筋肉に乳酸が… 笑」


ちょっと遅れて龍さん登場w。

合「じゃあ一曲やって…SLOW NIGHTに移りますか。」


小「そうやね。じゃあスタートを祝って・・・丁度今の時期にぴったりやし…桜日和をやって移りたいと思います。」


桜日和。
なんかあったたかかったなぁー。雰囲気とか。全部が。









□■SET LIST■□

1.ENTRANCE
2.千川通りは夕風だった
3.東京にて
4.ペルソナ(新曲)
5.魚の歌
6.ハイライト
7.きらりいろ
8.三月
9.プルケリマ
10.スワロウテイル
11.素晴らしい世界
12.体温
13.インディゴ
14.前進/僕/戦場へ
15.カナリアボックス
16.僕らは生きる

En
1.羽根(新曲)
2.月光少年
3.プリズム
4.白い声

En2
1.桜日和








メンバーは去って1人龍さんが残る。


龍「本番はまだまだこれからです!!上に・・・全員は無理だけど、マッサージとかあるし、外ではご飯も食べられるから。好きなように楽しんでって下さい!!

ではDJマスザワヒロユキ!!!!!!」







DJブースが照らし出される!!

SLOW NIGHTの幕開け!!




マスザワさん最高ーッ!!!
スピッツww
結構みんな引いてた 笑
引いても気にしない!!




もっと見たかったけど空腹に勝てなかったので一旦外へ。






小高のもやしご飯売り切れ(´・ω・`)
結局あたしは豚トロ丼。


相方がみんなうどんのさつま揚げをはんぺんだと思っててウケた。
ちょっと座って食べてドリンク引換。
あたしは水で相方の史上空前のジュースをちょっと貰ったけど色々不思議な味だった 笑




20080317185510.jpg





物販行くと"みまもるまもる"が見守ってた。
小ネタに感動w
結局写真集とポン君ストラップ(予想以上に立体的)、タオルを購入。ときマモのペーパー貰ったw



DJははんふぃそん氏がスーパーカーのストロボ、くるりのワンダーフォーゲル、フジの銀河かけてました。

テナーのキラチュンとかビークルとか、楽しすぎ!!



で渋谷会!!
GARAGE店長出口さん、東パレの嵐田さんとDJミラーボール、稲葉の物真似の人とかみんな最高すぎますぜ



嵐田さんは10年間想い続けていた元カノが入籍してしまったらしい。
しかもメール届かないてwwどんまいw
携帯番号暴露ってた 笑


TRFとかYUI(途中で切るとかw)、奈美恵ちゃんは振り付けもw歌は適当だったw


東パレのレインボー。まわるーまわるー♪


でもって渋谷会メンバー、BBBのこいちゃん(!)から手紙が!!
内容長い 笑
BGMがドラマチック(鼻唄)w


で仙台にいるこいちゃんに届くようにElectric Summerで踊りくるうww





ここでDJトドラゴン(龍さん)登場ッ!!


ドラゴン歌上手い(・∀・)!!
彼の愛するサザン熱唱。


ドラゴンアッシュのファンタジスタ。ドラゴンだけに 笑


いつしかレイン帽とサングラスかけた怪しい小高もちゃっかりいた。

後に合田と壮さんも合流ww




ここで我慢出来なくて荷物を相方に任せてモッシュ入り!!


エルレのSupernovaがかかった瞬間後ろに居た人もみんなモッシュに飛び込んできたw
みんなやっぱロックキッズだなぁ。


あれは最早エルレのライブだった 笑


曲が終わるごとに目が合った人と笑い合ってハイタッチw
気づけば荷物を預けた相方も荷物放置してモッシュピットに居た 笑

モンパチの小さな恋の歌で肩組んでサークル作ってハイタッチ!!
最ッ高に楽しいw




ラストにカナリアボックス!!!
あんなに激しいカナリアダンスは初めてでしたww
最後だからみんな体力を全駆使してモッシュ!!
靴脱げそうだったw


でまたのハイタッチの嵐!!

楽しくて汗だくで死にそうww



ラストって言ったのに何故かまたスパノバがかかってびっくりした
操作ミス!!龍さんが慌てて消してました。笑



そのあとBGMがYUKIのJOYに変わって


メンバー1人1人コメント。


壮「さっきモッシュピット?っていうの?に入ったんだけど…みんな大変な思いしてライブ見てんのね… 笑
俺も20代前半の頃は…やってたけどね 笑」



相方の目の前にモッシュしてる壮さんがが居たってw


合「ふぅー!!!!今日は最高だった!!本当にありがとう。また近いうちにこういうイベントやりたいって思います!!」


またやって欲しい!!d(´∀`o)☆




小「ホントみんな…ありがとう。
ちょっと……ホント俺泣きそうやけん………」


泣き声でした。
会場からは頑張れー!!の声が。



小「俺らが10年バンドやってきてさ、その間にも仲のいいバンドとか……諦めていってさ。その中でも…俺は曲作ってるときは一人ぼっちで・・・。俺らが今までバンド続けられたんはホント……みんなが居てくれたおかげやけん。ありがとう。


いつでも俺らは『ここがスタートや』って思ってて…。

…なんかしんみりさせちゃったけど 笑
……とにかく一言で言うなら、ありがとう。」




帽子とサングラスを取ってお辞儀する小高。潤んで輝く目。
ホントににありがとう。



小「このイベントのために一番頑張ってきた男に替わりたいと思います。」



龍「今日は本当ににみんなありがとう。さっきワンマンやったこと忘れてない??笑

今回はさ、ワンマン×SLOW NIGHTってことで今まで来れなかった18才未満の人も一杯きてくれてさ、嬉しいよ。楽しかった。」




龍さんもっといいことたくさん言ってくれてたのに忘れちゃったなぁ…(´;ω;`)



ありがとう、って言ってくれたからあたしも思わずありがとう、って叫んだら周りの皆もありがとう!!って口々に叫んで・・・あったかかったなぁ。




龍「・・・大丈夫まだ9時回ってないから。笑

じゃあ最後に…そこにスクリーンあるの気付いた??とっておきの…此処でしか見れない映像を見てから帰ってもらおう、と思います!!俺らが高校生の時、初めてライブやったときの映像です!!」


客「ぉぉおー!!!!」


合「ヤバイよ!!ヤバイよ!!笑」


小「俺らもまだ見てへんからね。怖くて見れない 笑」



スクリーン前に移動。何故かまた最前 笑
後ろの人が「後ろ見えないから座ろう」って言ってたから座ったら、後ろのみんなもホールに座ってスクリーンを見上げてた。


メンバーがみんながありがとう、って言って、映像スタート!!
















若ーッ!!!!!!!!!






フロアを叩いて爆笑しましたww


だって壮さん、ホントに…リアルマスオさんなんだもんwwwww


小高ー!!髪型がー!!坊っちゃんー!!眼鏡ー!!!www笑


合田今より太いwwwwwでも顔は変わらないww



龍さんに至っては全然変わってないし!!笑



モノクロの、メンバーが高校生の時に演奏した『カントリーロード』の映像。
今のあたしより、1つ年上。

小高、今と声が変わらないんだね。



大爆笑だった会場がいつしか高校生のLUNKHEADの奏でるカントリーロードに引き込まれていった。
すごい一体感だった。



最後にスクリーンに文字が。




"あなたに会えてよかった

LUNKHEAD"




拍手が沸き起こった。





帰りがけ、ハイラインのとこに立ち寄ったら店員さんに「買ってって電車で読んで」ってQuipのバックナンバー勧められた。
「ちょっと見てから決めますー!!」って捲ったらちょうど小高のインタビューで、「頼むよーwほらーインタビューもあるよw」
って言われたから「ぁ、買いますw」って即言ったw

むこう100円玉がなくて1100円出すはめになったw相方から100円借りたしw
かなり面白い店員さんだった♪




最後の最後龍さんとみんなとで社長の誕生日を祝って。

興奮冷めやらぬまま会場を後へ。
もちろん999円のAXのチケ、取りました。




家に帰ると全身モッシュとバーでアザだらけになってた^^
しかもコンタクト取ろうと右目に指入れたら痛いの。右目のコンタクトがなくなってたww
電車の中で目が霞んでた訳だ。








LUNKHEADって近くに居てくれるバンドだな、って思った。
メジャーなのに、こんなに。

なによりファンの温かさ。

ホントに最っ高だった!!(●´∀`)ノ。+*





あの場に居た全ての人へ、ありがとう!!!





スポンサーサイト
<< 3/22 FoZZtone カントリークラブツアー2008 @代官山UNIT
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/6-03f78c02
no1.gif
