no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)
200712.jpg


※過去レポです。08/08/05UP!




ファイナルレポです(ノ。・ω・)ノ

全く記憶がない・・・てか、初めてライブ終演後リアルにぶっ倒れそうになりました・・・。
最高ですた・


以下ぐだぐだレポ!!


物販が16:00に始まるので15:21に恵比寿に着きましたw簡単にリキッド見つかってよかったー;;




②階に上がると・・・kita-chanさんの言ってた通りロッカーが少ない!!ひぇ~;;
なんか凄い造りしてるねリキッド。




早々とチョコレートタオルとハンドタオルを購入しロッカーに荷物を預けるッ!!





そして長々と待機。Bの116番は全然後ろなので・・・。



前に500人くらい居たね・・・高崎とのギャップに驚いたΣ(・ω・ノ)ノ



合田側20列めくらいにスタンバイ。笑
今回は合田側ッ!!て決めてたんだよね♪




超後ろなのにステージよく見えるんだ・・・!!って驚いた!!




ライブは15分くらい押してスタートッ!!




いつものジミヘンのSEと共にメンバー登場ッ!!




小高結局白シャツかいぃ!!(前日Tシャツだったらしいね)
壮さんゆるゆるパーマに長袖シャツ。パーマ似合う!!
リョウさんタンクトップ!!高崎と同じかな??どこまでも野性的やわ・・・w
合田ー!!!!ピンクー!!!!似合いすぎですってww





ドラムの音が響くッ!!そして音ー!!!!!やっぱこれでこそランクー━。+゚(*´∀`*)。+゚━!!!



小「(マイク通さず)行くぞぉーッ!!!!」


でギグルーッ!!!!うぉーキタキタキタッ!!!て思ってたら・・・


押しがない。



何故??相方と首を傾げてたら、バーが4列くらい前にあったことが後に判明。だからみんな最初横から抜けてったのか・・・。



続いて奇跡!!そして・・・優暮ーッ!!!!!聴けるとは思ってなかった・・・!!!!!リフがカッコよすぎです・・・!!



そしてMC。ここでこらえきれなくなった女子高生2人はフロントへ移動。
やっぱ・・・押しがないとダメだ・・・!!思いっきり楽しめない!!っていうタイプらしいです。




小「ファイナルは昨日やりました。今日はスタートです。ツアーは終わりません。楽しんでって下さい。」





そして不安と夢。

『鳴らしてぇーッ!!』

小高の歌い方が噛み付くような勢いだった!!というかこの日は表情の①つ①つに迫力があったなぁ。





次は最初曲名が出てこなかった 笑

落ち着いて聴いてたら・・・白濁やんー!!!!!

2本のギターとリフのハモリが超綺麗だったのが印象的。凄かった・・・
  



んでパラドクサル。アペアペいつもより長く言ってた!!!!
壮さんが最初にアペアペ言ってて、それに合田がウォーゥッ!!(狼の遠吠えみたいだった)て入ってその後小高が入ってって・・・なんか凄いことになってた 笑




小「千川通りは夕風だったぁぁぁああああ!!!!!」




んで千川。Gやりたかったなぁ・・・(・ω・;)
にしても今日はメンバーの気迫が凄い。壮さんは結構普通だったけど・・・笑





ここら辺でチューニングが入ったんだけど・・・後ろの方ざわざわ煩かったなぁ・・・。
私語多すぎ!!とか思った。でも後半はみんなしっかり聴きこんでた♪




零時は意外だった。この辺でしっとり目になって、フロント③人が下を向いて照明がホント神秘的で始まったヘヴンズドア。この時照明が小高の頭と被って、なんだか小高が神に見えた・・・そして小高の髪が真っ黒ではないことに気がついた 笑




そして・・・プルケリマーッ!!!!最初ベースで始まったから分からんかった・・・
ライブで聴くと・・・ヤバイ。ホントヤバイ。リアルに泣くかと思った。

てかこんな間近で合田ベースが見れるなんて・・・!!!!神・・・!!




演奏後、曲の最中にお客さんが倒れてしまったらしく、小高がめっちゃ心配しておりました。



小「そこ大丈夫やった??みんなも無理せんと、周りの人が助けてあげて下さい。」



月と手のひらも意外だった。優しい歌だなぁ。




ここでまたMC。



小「改めまして今晩は。ランクヘッドです!!」

客「いぇーぃ!!」

小「ホントにさっきの大丈夫やった?ホントは曲止めてあげたらよかったんやけど・・・みんなが助けてくれたから・・・・・・曲やっちゃった。」

客「笑」





合「お前、ビークルの人みたいになっとるぞ」

で小高がダカさんと勘違いしてて、

合「違うギターの人やッ!!」

って突っ込んでたっけなww

小高おねぇ言葉使ってたしww




でもって、小高があまりにもビショ濡れだったんで・・・


合「お前・・・風呂上りみたいになっとるぞ」

客「笑」

小「いや、お前だってなっとるやん」

合「だってお前、最初らへんから乳首透けとったぞ」



メチャメチャ透けておりました 笑

ここで小高、両手を広げて会場に乳首アピール。←マジ爆笑w


小「ほらみぃ。喜んどるやん。」



あほだ・・・笑


小「お前かて。顔青くなっとるぞ」

合「(髭)ちゃんとさっき剃ったわ!!」






小「なんか悟とこういうやりとりしとると『一発触発の雰囲気で心配です』ってアンケートに書いてあったんやけど、俺たちメチャメチャ仲いいで?楽屋でも普通に髭剃り貸しあう仲やで?『髭剃り貸してー。』『ええよー。洗っといてー。』『おお』って。」

客「笑」


此処で仲良さアピールで、小高が合田と肩を組むww2人ともメチャメチャ笑顔ww


合「逆に仲悪く見えるわ!!」

小「んなことないやろ。ね~さっくんッ(はあと)」


↑ヤバイ可愛かった・・・!!!!!


合「キモち悪ーッ!!」

↑凄い嫌そうな顔してたww

客「爆笑」






あとなんか方言話して、小高が「みんな分かる?」って言ってお客さんが「分かるッ!!」って言ったら「田舎者めーッw」て指差して言ってた 笑







で告知(・∀・)♪



合「来年は俺たちがこの4人で初めて音を鳴らしてから10年経ちます。」

客「ぉぉ~ッ!!」



合「ホント最初は仲悪くって・・・」

(どっかで小高が合田に「俺がバンド組もうって言ったとき(超そっけなく)『・・・ええよ。』って言ったのそっちやんー!!」って言ってたw)



合「それを記念して3/5にベストアルバム『ENTRANCE~BEST OF LUNKHEAD age 18-27~』をリリースしますッ!!!」

客「いぇーぃ!!!ひゅーッ!!おぉぉお!!etc」

小「みんな買ってね。ここにいる人はみんな。」

客「笑」

合「そして3/16に新木場 STUDIO COSTにて『史上空前のみかん祭りワンマン』を開催いたしますッ!!!!」



うぉぉぉおおおおおお!!!!!キタぁぁぁあああ!!!行きますとも!!



小「リョウがやっとるSLOW NIGHTってイベントがあるんやけど、それをもっとたくさんの人に来て貰えるように今回は時間を早めました。コスプレとかやります。笑 みんな来てくんないともの凄く惨憺としたイベントになるから」

客「笑」

合「あと、俺たちの地元の新居浜でもワンマンやりますッ!!」

小「みんな岡山から新幹線しおかぜに乗り換えて来てください」



無理だよー!!涙





小「またここから上げてくぜ!!いくか!?聞こえないぞ~?いくか!?いけるか!?いくかーーッ!!!」



そしてHEART BEATERキターッ!!!!(●´∀`)ノ+゚*。
跳ねる跳ねる!!このときすでに合田前3列目!!!!

でもねー『跳んでー♪超えてー♪』を合田がやるとね、コーラスじゃなくてボーカルだってwボーカル②人いたよ!!笑





そして・・・




なななななッΣ(゚Å゚´)




ふ・・・





冬の朝ぁぁぁぁああ!!!!!!!まさかファイナルで聴けるなんて(ノ∀`)・゚・涙


『生まーれ変ーわるーならー♪』が生で聴けた!!ぁぁぁ・・・壊





でもって・・・ぷ・・・ぷ・・・

プリズムぅぅ!!!!!!



ぁぁ・・・地図再び・・・生プリズム・・・幸せだ・・・w





てか・・・合田が目合う度ににこって笑ってくれるの・・・!!!
1回メッチャ合ってにこって!!!!
ホントファンに優しい・・・!!ぁー愛してます・・・!!!!





きらりいろで踊る跳ねる♪


ここであのイントロが始まる!!



合「みんな来てくれてありがとーッ!!最後まで楽しんでいきましょう!!ぁワンッ!!」

客「ワンッ!!」

合「ツー!!」

客「ツー!!」

合・客「「ワン!!ツー!!カナリアボックスッ!!」」



カナリアー!o(*;∇;)o!!!!意識が朦朧としてたけどカナリアダンスばっちり踊った!!楽しーッ!!





小高がギターを置く。もう最後なんだ。


凄くいい事たくさん言ってたんだけど・・・記憶が・・・orz


真面目なこと言ってるのに「あ、チャック開いてる?」とか言うし・・・!!!おもしろすぎww




小「俺たちは俺たちが・・・あんたらが死ぬまで続きます。これからもランクヘッドを・・・よろしくお願いします!!!!」




お願いしますって言うのを、マイクを通さないで、深くお辞儀をして言っていた。
凄く頑張ってる。


なんでこんなにこのバンドは新鮮なんだろう。10年経つのに、いつも新しい。




小「この曲はツアーでずっとやっとったんやけど・・・みんなまた一緒に歌ってくれるかい??ありがとう!!!!『僕らは生きる!!!!』」



高崎より一段と強くなった語り。



小「恥ずかしいけどさすがに30回もやっとると慣れるわ!」


はい、また小高暴走しました 笑
バーに沿って客席へつたって行くッ!!

合田がそんな小高を微笑ましく見てたなぁ・・・最前の子に「何処にいるん?」って聞いてた 笑
ランクヘッドの保護者やね・・・。


小「聞こえねーぞ!!もう一回!!」



『うーみーよーほーしーよーそーらーよー♪』


小「ありがとーーーーう!!!」



凄かったなぁ一体感が。もう感無量でした。

最後小高が鼻詰まらせた声で「ありがとう・・・!」って言ったのは忘れない。





そして本編終了。モチ、アンコールッ!!

合田がカメラ持って登場ッ!



合「アンコールありがとう!!コレ何に使われるか分からんけど・・・まぁ映っとけw」

激しくアピールw(またか)




合「俺ら来年10周年やん??まさかこんなに長くやるとは思っとらんくて・・・最初は・・・ほら・・・小高はあの性格やん??笑 で嫌いで・・・リョウは大山の大将みたいやし嫌いで・・・壮は何考えとるか分からんし・・・」

客「笑」



たくさんいいこと言ってくれたんだけど、これまた記憶が・・・orz


でもちょっと合田がうるっときてて、「柄じゃないw」とか言っておきながらまた「ありがとう」ってお辞儀したとき泣きそうだった。



合「そろそろ出てきてくれんかな~・・・」


ステージ袖で動かなかったメンバー 笑




メンバー「回して飲んでねー」


水持ってきてくれましたww最前の子がくれたんだけど意識が朦朧としててお礼言えなかった。。。ありがとうw

小高が全部回しちゃって、


合田が「もっと飲みたかったんやけど・・・」って嘆いてたw








バンド結成時の話も聞けました。


小「高校の時は・・・クラスが階ごとに別れとって・・・体育も階ごとでやるし、全く接点なくて・・・階ごとに文化があって、それだけで敵やったね。壮8組やっけ??」

壮「俺9組」

ぉぃw


小「あーそうそう、で悟が⑤組で、俺とリョウが①組で・・・最初はバチバチしとったんやけど次第にこう・・・仲間?(噛みまくってた)になってて・・・でバンド組もうって時に⑨組にギターのうまい奴おるー言うてて。そんで会いに行ったら・・・今こいつこんなパーマかけたりしとるけど・・・昔マスオさんみたいやってんでw」

合「ホントにリアルマスオさんやで!!」

客「笑」

小「でこんな奴がギター弾けるんかい!!って聴いたら『ぉ!?ぅめぇ!!』みたいな 笑」


テンション高すぎww





小「昨日は壮が喋ったんやけど・・・夜見事に雨降ったね~。笑 でも朝はメッチャ晴れとった。」

合「明日はもっと晴れるで」

小「あなたのお顔のようにテカテカするんやないですか」



ちょw小高wwホントウケるからww


てか小高タオルにー!!!!!『おだか』って名前書いてあるしー!!!!wwwwちょ、なんだこのバンド!!笑
腹痛いw




小「宣伝した?」

合「さっきしたやん」

小「ちゃう、DVDの」

合「あ、会場限定DVD売ってますwもう持ってるって人も記念に買ってって下さいw」

小「買って2年後ヤフオクにでも売って下さい 笑」



ですぐ後ろのメンズが「売らないよー」って言ったら
小高がこっち指差して「ええ事言ってくれるやんw」って言ってたww



で曲をやろうってなって。


小「ここ最近新曲つくっとって・・・昨日もやったんやけど、それとは違う新曲をやります。聴いてくれるかい?聴いてくれるのかい!?ありがとう!!」




で新曲wタイトルは言わなかったけど、『本当に本当にあなたのこと好きだった』って言ってたなぁ。

凄いよかったwww音源楽しみ♪





でガラス玉wwでもってハイライトーーーー!!!!!凄く聴きたかった曲。ホントによかった・・・!!!


ラストはすべて。小高に笑いかけてもらってた最前の子が泣いてたな。なんかそういう人見るだけで心があったかくなります



リョウさんと小高が間近に来てくれて、小高に触ったけど凄い汗だくでぬめってたよ 笑

でアンコールは終わり。






けど客電が点いても終わらない手拍子。


メンバーはすぐに出てきてくれて・・・wアンコール!!!!やったッ!!





リ「1曲だけやらしてください!!!!」

客「おおおおぃ!!」

客(男)「小高愛してる!!」

小「俺も愛してるよ!!」

客(男)「壮さん可愛い!!」

壮さん反応に困ってたwカッコ可愛いとも言われてたけど聞き取れてなかったー 笑





客「パンツどうだったー??」

でみんな壮さんに「おめでとー!!」を言うw

壮「ありがとー!」



パンツはなんかチラ見せしてたかな?笑



そしてホントに最後。



小「俺は・・・いつか俺が死んで、俺のことなんか誰も知らない日が来ても・・・いいと思います。今こうしていれてるから。俺らを昔から支えてきてくれて・・・これからもやり続ける曲をやります。僕と樹。・・・・ありがとう!!!!」





ずっと待ってたこの曲。僕と樹。




涙出そうだったけど、水分が無くて出てこなかった。

歌詞の1つ1つが小高の言ってたこととリンクしてて。



聴けてよかった。ホントに。







帰りはフラフラだった・・・でも周りに便乗してゴミ拾いしましたさ・・・

初めてこんなんになった・・・




で物販でDVD(よかったー・・・)とLUNKHEADを購入ッ!!ポスターと直筆サインカード貰ったw
バッチ売り切れ・・・買って置けばよかった・・・








相方は地図を購入♪サインカードの裏は1枚1違うらしいw






月と手のひらでさえも力強く歌っていた小高。今回のライブは、ホントファイナルじゃなくて、むしろツアー初日って感じ。新しい入り口、ENTRANCE。





□■SET LIST■□

1.ギグル
2.奇跡
3.優暮
4.不安と夢
5.白濁
6.パラドクサル
7.千川通りは夕風だった
8.零時
9.ヘヴンズドア
10.プルケリマ
11.月と手のひら
12.HEART BEATER
13.冬の朝
14.プリズム
15.きらりいろ
16.カナリアボックス
17.僕らは生きる

EN
1.新曲
2.ガラス玉
3.ハイライト
4.すべて

wEN
1.僕と樹







こんなぐだぐだレポですが打つのに4時間かかりました 笑

ランクヘッド、参戦した方々、読んでくれた方々に感謝します!!


次はカウントダウンで会いましょう!!


スポンサーサイト
<< 12/30 COUNTDOWN JAPAN 07/08 @幕張メッセ展示場ホール1~8
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/60-9bbd3246
no1.gif
