no1.gif 0490.jpg
音 楽 に 溺 れ る 。
blog5r.gif blog5a.gif blog5ab.gif blog5b.gif blog5v.gif blog5t.gif blog5c.gif
  • 201707
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201709
--/--/-- --:--
s03_6.gif
スポンサー広告|Trackbacks(-)|Voice(-)


ユニゾンに関しては終電で見られなかったけど。楽しかった。



かなりギリギリに着いた(迷ったから)リキッドルーム。
SOLDだけあってパンパンです。

コンタクト入れる暇もないので裸眼で参戦(視力0.1)。
RIJF07のエルレ以来です。眼鏡壊れたっていうw
にしてもまったく見えません。
3列目だけど見えません。




セットを見て、ニコだな、と確信。
予想通り。にやり。



□NICO Touches the Walls

SEなしで登場。
このとき後ろから「きゃー!!」っていうのが聞こえたのにはプチ萎えたけど、聞いてたほどマナー悪くなかったかな、MC中も大人しかったし。
ただ押しがハンパない。痛い痛いw


黒のポロシャツみっちゃん。前のボタン全開。
裸眼でも分かる眼力。
歌上手いなーって純粋に思った。

ベースが、なんで指なのにこんなに速く弾けるんだ、って思ったら、薬指も使ってた。ひょぇぇ。あたしには無理です。
でもってスラップが綺麗。手首のフォームが崩れないから、親指のサムピングのあとのプルが的確なのです。憧れます。


抽選でトップバッター引いたらしいです。
あの4バンドが抽選してるの想像したらどうしようもなく面白くなった。笑


夏の雪はライブ初演奏?だそうで。
演出うまいなー!!あのすずみたいなやつ←


10/15(あ、あたし誕生日だ)のAXワンマンのタイトルは、9/24に出る4年目にして初のフルアルバム、「Who are you?」の答えになっているとか。笑
We are NICO Touches the Walls。なんだ貴様らって感じですね、とか自虐してたけど。笑

あと祥太郎さんが2時間遅刻してきたことをみっちゃんが暴露って、なんでいうんだよ、ってぼそぼそ言ってて面白かった。笑


どんどん楽しくなって。
こわばってた頬が緩んでいくのがわかった。



□■SET LIST■□(貰って来ました)

1.THE BUNGY
2.image training
3.そのTAXI,160km/h
4.夏の雪
5.Broken Youth
6.武家諸法度
7.(My Sweet)Eden



思ったより全然よかったな。どんだけマイナス思考だったんですかね。←

これ見て千葉行き決めようと思ったけど、行って損はなさそうです。ほっ。






にしても、なんで転換中も押すんだ・・・orz
次に何が来るか分からない状態だから、モノファンがピリピリしてた。笑
みっちゃんが抽選暴露っちゃうんだもんw
怖いからモノはワンマンはちょっと、って思っちゃう。



サウンドチェックのエフェクトで、次のバンドを確信。


開いた幕、フロントに2本のマイク。
位置が高い。




□tacica

SEが流れて、小西さん、猪狩さんの順に登場。

滅多にメディアに顔を出さないから、メンバーの顔を見るのは初めてみたいなもんだけど

猪狩さん、意外ともさもさしてなかった。
ちょっぴりがっしりした体型。
っていうか赤のSG!!
ホリアツが頭をよぎる 笑

小西さん、キャップがよく似合ってた。

坂井さん前髪長い。
若干藤くん風味。
ってか華奢。
すみません、まじでかわいいです。凝視してました、すみません。笑



tacicaはね、いろんな方のレポ見ると・・・って感じだったから、どうなのかなって。
そしたらね、結論的に言うと、凄くよかったんです。



黄色いカラス。

1音目でこのバンドはリキッドルームと相性がいい、と感じる。

後ろの人の声が耳障りすぎて足踏づけてしまったw
自発的・・・。よくないね、すみません。


いや、え、これCDじゃないよね?ってくらい音源と同じくらいの完成度。
猪狩さん、そのまんまの声なんだもん。


黄色い照明が印象的でした。



コオロギ。

音が全然軽くない。いや、やっぱり3ピースだから、それなりに軽く感じるんだけども。
ドラムがしっかりしてる。
あんな華奢に見えて、、こんなにも重いドラム叩くのか、


猪「ありがとう」

声のギャップがw
なんだろう、ありがとう、っていう言い方がね、特徴的。
優しく言うんじゃなくて、明るく言うんでもなくて、へにょん、ってしてる。
いい意味だよ?笑



猪「今晩はtacicaです。・・・僕今日を本当に・・・楽しみにしてて。個人的にまたmonobrightと対バンできるのが嬉しくてですね・・・」

喋るのは下手みたいだ。


猪「楽しんでってください。」



人間1/2。

小西さんが本当に楽しそうで。
にこにこしてるの見て、こっちもにこにこ。
それ見て小西さん、嬉しそうに笑うんだもん。
幸せですわー。


クローバー。
ああ、これは聴きたかったです。
コーラスが聴きづらくてちょっとだけ残念。


バク。
CDと違うのは、CDより熱がこもっている歌い方か。

てのなるほうへ、




猪「たのしい…?…そう、…よかったー」

といいつつしきりに水を飲む猪狩氏。

客「おいしいー?」
猪「…水がか?笑」

猪狩さん笑い方怪しいよね。←
いちいちレスポンス返してて、なんか頑張ってる感があった。笑


猪「アースコードって曲をやります」

イントロ聴いた瞬間、ぞっとするほど鳥肌が立った。
ギターにかけられたエフェクトが照明の光さえも裂くようで

タムの音が導く
支えるだけのベース

一瞬水の中から光を見たような感覚に陥る。



最後にHEROって曲をやります、って言って、照明がぱっと明るくなる。
声辛そうだったなぁ、でも充分伝わった。



地面から何かが広がるような、小さな芽がやがて大木に変わるような、そんな音を放つ、魅せるライブ。

結構好みです。


でも強いて言うなら、メンバーにオーラがない。笑





□■SET LIST■□

1.黄色いカラス
2.コオロギ
3.人間1/2
4.クローバー
5.バク
6.アースコード
7.HERO


欲を言えばアシュレーが聴きたかったかな。


やばいなぁ、予想外だわぁ。

近場にきた時はライブ行こう。
受験前なのになー。きりがないですわー





2列目になる。


幕が開く

フロントに3本のマイク。

え?





□monobright


だって、まさかねぇ?
さすが抽選。


後ろの人が「ユニゾントリ?くじ運いいのか悪いのかw」って言ってて、なんかマイミクさんな気がしたんだけど、めぐこさん?w


ユニゾン見れなくなっちゃったなぁ(2列目田淵ー)、とため息を吐きつつSEに体を揺らす。
こうなったらこの変態バンドに楽しませていただくしかないでしょー。


CDJ以来のモノ。

って、SE、DEVO?

桃野変わってないw
まっつんは髪が更に伸びてた。
でーさん素敵だ…←
たっきー相変わらず可愛い←


桃「おはようございますー!!あの…透明感とぉ、少年!!」

おはようじゃねぇよww



あの透明感と少年。

相変わらず歌がうまいっす
歌はね。笑


あ、でーさん笑ってるー。かわゆーい。にやにや。

でーさんって目が合うと、はにかみか苦笑いか、照れくさそうに逸らすか、どれかだよね。笑
面白くってついついガン見。(拷問?)



未完成ライオット。
これは好きですよー!!
久々に聴いてテンションが上がる!!

でーさんシャウトー!!ぅぉぉぉぉ


桃「おはようございますmonobrightです~。LIQUIDROOM4周年のイベントにぎりぎり滑り込みセーフで参加できた!!っていう~」

ぎりぎりw


桃「水飲むー!!」

恒例w
客に一気コールをされるww


桃「武闘派じゃないんだよっっ!!インドア派なんだからっ!!
インドア派の一気はふたくちっ!!」

相変わらずですわー笑



ここからしっとりいきます。

夏メロマンティック、そのままmusic number。
桃の声かわいいよねー、とか思いつつ。



ここで告知があって、
10月にシングル涙色フラストレーション発売、11/9に赤坂BLITZワンマンだそうで。

涙色って時点でこーんな、曲だって想像してくださいよぉ!!って喚いておりました。笑



ダンスタイム~ってなって、WARP。
まっつんコーラス上手いよね-、高い声も低い声もしっかり聴き取れる。


桃「頭の中の~」

S・O・Sーーー!!


たっきーが頭降りながらドラム叩くのが好き。
なんで髪乱れないのか不思議やわー。

ヘドバン楽しいんだよねー。
振りすぎて酔った。ぐらぐらするー



ラスト、R+C。

えーっ!!!!ちょ、まじかー!!!
てっきり紅色くるかと!!
びっくりしたまま終わっちゃったじゃん!!←

最後に裏切られたよーw


最後のでーさんが会場に向けてベース打つやつ、まだやってるんだー。
にやにや。←



□■SET LIST■□

1.あの透明感と少年
2.未完成ライオット
3.夏メロマンティック
4.music number
5.WARP
6.頭の中のSOS
7.R+C


セトリめっちゃよかったんだなーと文字起こしして気付くw




時間見て、まぁちょっとはユニゾン見れるし田淵も念願の2列目でちょっとは見れると思ったけど、途中で抜けるのはアーティストに失礼だしね。大量のモノファンに紛れて下がりました。ホント悔しかったなー。

少し見たら最後までいたくなっちゃうから、帰ろう、って決めました。
ちょっと大人になったよ自分。笑
 



あれで2500円とは、おそろしやー。
ユニゾンはいいもん、また行くから。 



スポンサーサイト
<< とおくて ちかくて 
8
mi@2008/08/28 00:39@URL[編集]
>>すみーさん
返信遅れてすみませんorz
やばかったですーーー
破格ですよねwゆにぞんはほんと残念でしたけど、楽しかったです!!

買っちゃいましたかーー!!!!
正解wwよかったーーー
あれはやぁぁぁばい!!(ぇ
8
すみー@2008/08/22 21:04@URL[編集]
お久しぶりです
あーーー楽しそうですねー!
2500円って・・・破格(´ω`)★
ユニゾン・・
抽選め・・トリだとは思わないですもんね(;;)

音楽と人、みーさんが大絶賛だったので買っちゃいました笑
・・・正解でした!←
トラックバックURLはこちら
http://qp69db.blog25.fc2.com/tb.php/81-c7a82d17
no1.gif
